1. トップ
  2. おでかけ
  3. 大阪の五つ星ホテルで旅を彩るラグジュアリーな滞在を

大阪の五つ星ホテルで旅を彩るラグジュアリーな滞在を

  • 2018.11.30
  • 4199 views

ドラマが生まれるホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」

JR「大阪駅」桜橋出口より徒歩約7分のところにある「ザ・リッツ・カールトン大阪」。ビジネスや観光の拠点にも便利な大阪市街の中心地にありながら、優雅でクラシカルな雰囲気を併せ持つアーバンリゾートです。

揺るぎない理念とサービスを追求し、ホスピタリティ業界において常にリーダーシップを発揮。宿泊者の心が温まるような数多くのドラマを生み出し続けています。

優雅なおもてなし「クラブラウンジ」

「クラブレベル」に宿泊するゲストは、34Fにある「クラブラウンジ」を利用できます。ラウンジ内には“英国貴族の隠れ家”をイメージした高級感あふれるアンティーク調のインテリアが配されており、大きな窓からは大阪市街の街並みや生駒山・大阪湾を眺められます。

レセプション

ウエルカムドリンクや伝統的な「英国式アフタヌーンティーセット」をいただきながら、優雅なチェックインを。専属のクラブコンシェルジュが、かゆいところに手が届くサービスでおもてなしをしてくれます。

アフタヌーンティー

「フード・プレゼンテーション・エリア」では一日に5回、軽食とドリンクをブッフェスタイルで楽しめます。14:30~16:30の時間は、アフタヌーンティーのサービスも。贅沢な空間で、リラックスしたティータイムを過ごしてみてはいかがですか。

バー

“貴族が自宅に構えるバー”をイメージした「バー・エリア」。17:00~19:00までの時間は、バーテンダーが「クラブレベル限定メニュー」の中から、ここだけでしか味わえないカクテルなどを作ってくれます。

朝食

7:00~10:00の時間は、「フード・プレゼンテーション・エリア」にてお好みの玉子料理の朝食をいただけます。一日のスタートを優雅に始めませんか。

贅を凝らした上質な客室

ラグジュアリーな非日常空間を体験できる「ザ・リッツ・カールトン大阪」の客室。「オーバーナイト シューポリッシュ(靴磨き)」や、就寝前にベッド周りの環境を整える「ターンダウンサービス」など、ゲストがより快適に過ごせるサービスが充実しています。

クラブスイート

33F~37Fの「クラブレベル」に位置する「クラブスイート」は、広さ76平米のゆったりとした客室。“18世紀の英国貴族の邸宅”をコンセプトとした高級感のある空間のなかに、モダンなカラーやデザインが取り入れられています。

スカイビュージュニアスイート

36F~37Fの最上階2フロアに位置する「スカイビュージュニアスイート」は、ホワイエとベッドルームを備えた広さ64平米のお部屋。地上156mの高さから、連なる山々や煌めく港、美しいイルミネーションが輝く大阪市街を一望できます。

スカイビューデラックス

大きな2つの窓を備えた角部屋「スカイビューデラックス」では、2方向から大阪市街を見渡せます。36F~37Fに位置する広さ51平米のお部屋です。窓からの眺望をより楽しめるようにベッドに高さが設けられているので、就寝や起床が楽しみになりそう。

スーペリア

24F~32Fに位置する広さ40~43平米の「スーペリア」は、「ザ・リッツ・カールトン大阪」のスタンダードタイプの客室。イタリア製大理石で造られたダブルシンクが備わったバスルームや、英国王室御用達の老舗ブランド「アスプレイ」社製の浴用アメニティなど、優雅さと快適さが叶うお部屋です。

デラックスダブル

24F~32Fに位置する「デラックスダブル」は、広さ51平米の室内にゆったりとしたダブルベッドが備わった客室。窓に面してデスクとチェアが配されているので、シティビューを楽しみながらリラックスして過ごすことができます。

エグゼクティブスイート

24F~32Fに位置する「エグゼクティブスイート」は、ベッドルームとリビングルームが独立した76平米の広々としたお部屋。リビングルームに4名掛けのソファとテーブルセットが配された、自宅のようにゆっくりと寛げる空間です。

ジャパニーズスイート

6帖+8帖の和室「生駒」と、8帖+8帖の和室「六甲」の2つの客室タイプがある、25Fに位置する「ジャパニーズスイート」。「鉄平石(てっぺいせき)・檜・御影石(みかげいし)」など、客室の至るところに和の風情を感じられる客室は、宿泊はもちろん、お茶会などの催事や結納にもおすすめです。

ジュニアスイート

24F~32Fに位置する「ジュニアスイート」は、ホワイエとベッドルームを備えた64平米のお部屋。ベッドルームにはゆったりとしたダブルベッドや上質なチェスト、2名掛けのソファとテーブルが配されています。特別な空間で、上質な時間を過ごしてみませんか。

素敵な料理と時間を堪能できるレストラン

undefined
ルトロン フランス料理 ラ・ベ

「ザ・リッツ・カールトン大阪」には、“極上の料理”と“上質な時間”を満喫できる6つのレストランやバーがあります。西洋料理をいただきたいなら、ミシュランの星を獲得した「フランス料理 ラ・ベ」や本格的なイタリア料理をワインとともに堪能できる「イタリア料理 スプレンディード」へ。

undefined
ルトロン 日本料理 花筐

お寿司・鉄板焼などの和食をいただける「日本料理 花筐(はながたみ)」や独創的な新感覚の広東料理を楽しめる「中国料理 香桃(シャンタオ)」といった、東洋料理をいただけるレストランも揃っています。

undefined
ルトロン ザ・バー

さらに豊富な種類のお酒とジャズピアノの生演奏が楽しめる「ザ・バー」や、軽食や英国の本格的なアフタヌーンティーをいただける「ザ・ロビーラウンジ」も。気分やシーンにあわせて利用できるのも魅力的です。

もうひとつの我が家のように寛げるステイを

高いホスピタリティで、ゲストに寛ぎのステイをもたらす「ザ・リッツ・カールトン大阪」。「クラブラウンジ」で読書を楽しんだり「スパ&フィットネス」で汗を流したり、クラシカルな客室で優雅に過ごしたり。思いおもいの過ごし方で、大阪の滞在をドラマチックに演出してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる