1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「トリー バーチ」が銀座に新旗艦店 占星術家とのコラボ企画も

「トリー バーチ」が銀座に新旗艦店 占星術家とのコラボ企画も

  • 2018.11.30
  • 1363 views

トリー バーチ(TORY BURCH)が銀座に新たな旗艦店を12月14日にオープンする。場所は銀座4丁目、晴海通りに面した「テイジン」メンズショップ銀座本店の裏で、並木通り沿い。店舗は4階建てで、最上階にはVIPを迎えるためのラウンジを用意する。7月に就任したピン・オン(Ping Hsien Ong)トリーバーチ・ジャパン社長が手掛ける初のプロジェクトだ。

新店の外観は、銀座店のためにオーダーしたテラコッタタイルと真ちゅうを使用した大きな窓が特徴だ。“日本職人たちへの敬愛を表現した”という内装は、全世界の「トリー バーチ」の店舗と同様に清潔感のあるモダンなインテリアに、米国と日本の要素を随所に散りばめた。石こうのシャンデリアはニューヨークのメーカー「アトリエ デミアージュ(ATELIER DEMIURGE)」製の特注品で、階段には日本人アーティストが格子柄のペイントを施し、ドアハンドルは日本の建築金物ブランド「マチュアウェア バイ フタガミ(MATUREWARE BY FUTAGAMI)」が製作した。

また「トリー バーチ」はニューヨーク出身の占星術家であるスーザン・ミラー(Susan Miller)とコラボし、12星座に合わせたホリデーギフトの提案とプロモーションの展開を始める。長年占星術に興味があったというデザイナーのトリー・バーチの思いを投影した同企画はホリデーコレクションの発売に連動するもので、1月にはSNSやオンラインで動画の配信を予定している。アイテムは12月4日から「トリー バーチ」公式オンラインストアで先行販売を開始し、15日から銀座店で取り扱う。また同店限定のクロスボディーバッグ(4万2000円)も販売する。

■トリー バーチ 銀座店
オープン日:12月14日
時間:11:00~20:00
住所:東京都中央区銀座4-3-11

元記事で読む
の記事をもっとみる