【セリア】の万能クラフトバッグ☆キッチン収納からインテリアまで大活躍!

キッチン収納からインテリアとしても映えるクラフトバッグは、アイデア次第で使い方も様々ですよね♪

今回は、定番人気となったセリアのクラフトバッグをクローズアップして、暮らしに取り入れているみなさんの実例をインスタグラムの投稿からご紹介いたします!

お家にクラフトバックが眠っている方は、必見ですよ☆

改めておさらい【セリア】のクラフトバッグの活用方法をご紹介

ナチュラルな風合いで、インテリアのテイストを問わずに使えるクラフトバッグ。

大人気セリアのクラフトバッグは、安定感があり収納アイテムとしても好評なんですよ。

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

セリアのクラフトバッグの人気のひとつは頑丈なところ。

ポリプロピレンを素材に使用したことで、破れにくくなっているようです。

マジックテープも付いているので、中身を隠しやすいのも嬉しいですよね♪

キッチン収納として

野菜の収納スペースとしても活躍するセリアのクラフトバッグは、安定感があり見た目もおしゃれ。

常温で保存可能な野菜を、見える場所にそのまま置いても様になります。

ナチュラルインテリアにもマッチしやすいので、こちらでは冷蔵庫の上で見せる収納として活用していますね。

本体が軽いので、高いスペースへの収納もスムーズに出来ます♪

こちらも、冷蔵庫の上のスペースにセリアのクラフトバッグをプラス。

グラノーラを袋のまま収納していますが、クラフトバッグの中にインすることで生活感が減らせるだけでなく、おしゃれな見た目になっています♪

こちらは、キッチンアイテムの収納スペースとして使用していますね。

モノトーンでまとめた収納スペースにも、すっきりと馴染んでいます。

キッチンカウンター棚の上に、セリアのクラフトバッグを備えています。

インテリアに馴染みやすいデザインのクラフトバッグは、実用性とデザイン性を兼ね備えた便利なアイテムです。

ランチバッグとして

セリアのクラフトバッグを、ランチバッグとして活用するアイデアもあります。

外に持ち歩いてもおしゃれで安定感もあるので、お弁当箱を入れても使えそうですね。

インテリアにも映える

インテリアに映えるクラフトバッグは、スタイリッシュなデザインで存在感を発揮。

さり気なく空いているスペースにプラスするだけでも、おしゃれ度がアップしますね。

ナチュラルインテリアの素敵な空間に馴染んでいるセリアのクラフトバッグ。

細かい小物入れとしても程よい大きさなので、隠したい日用品の収納スペースとしても便利ですね。

ナチュラルな風合いの本棚横に、さり気なくセリアのクラフトバッグをプラスしています。

中身はお子様用のお菓子を収納しているようですが、どこに置いても絵になりますね。

壁面インテリアにプラスしたセリアのクラフトバッグは、周りと統一感のある光景に。

見た目がナチュラルなので、グリーンとの相性も抜群です。

DIYで使用する道具用品の中でも、しっかり馴染んでいます。

細かい材料を収納出来るバッグには、無くしてしまいそうな小さなものも安心して収納出来ますね。

クローゼット内でも

見えていても素敵なクローゼット内に収まるセリアのクラフトバッグ。

中に収納するアイテムによっては、こんな風に開けたままの状態でも使えるという利点もあります。

中身は家計簿。

書類類の収納スペースとしても活用出来るクラフトバッグは、いくつあっても役に立ちそうですね☆

まとめ

今回は、気軽に手に入る【セリア】のクラフトバッグを使った皆さんの使い方をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか♪

アイデア次第で様々な活用法のある万能アイテムです!

お手元にクラフトバッグがある方や、これから取り入れたいとお考えの方は是非アイデアを参考にしてみて下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理