1. トップ
  2. ヘア
  3. シンプルコーデをおしゃれに決める♡大人の抜け感ヘアスタイル&アレンジ

シンプルコーデをおしゃれに決める♡大人の抜け感ヘアスタイル&アレンジ

  • 2018.11.30
  • 8018 views

シンプルなコーディネートを、おしゃれにするもしないもヘアスタイル次第!

今日は、そんな抜け感のある旬なヘアスタイルとヘアアレンジをご紹介します。

ヘアスタイルを少し変えるだけで、いつものコーデの雰囲気をガラリと変える事が出来るので是非試してみてくださいね♪

ニュアンス髪で旬なスタイル

毛先が自由に跳ね回るニュアンスカールは、髪を柔らかく見せてくれるので、髪質が硬い方にもオススメのスタイルです。

前髪にもほんのりカールをプラスする事で、まとまりのあるカールヘアが作れます。

外ハネのミディアムヘアは、ウェット感のあるスタイリング剤を使って束感を出すと都会的な雰囲気に♪

洗いざらしの髪のニュアンスを残した、ラフ感がおしゃれですね。

毛先の大きめカールはセンターパートで、大人過ぎない仕上がりに。

センターパートにしたトップが潰れやすい人は、根元を立ち上げるようにドライヤーを少し当てて、ハードスプレーを髪を倒す内側に軽く一噴きしてあげるとキープ出来ますよ♪

毛先に動きを出してくれるレイヤーは、ベーシックなロングヘアに動きを与えてくれます。

スタイリングも、ヘアワックスにトリートメントクリームを混ぜて、髪全体にクシュクシュ揉むだけで良いので簡単ですよ。

抜け感アレンジで大人スタイル

抜け感のあるアレンジが作りたいからといって、結び方を緩くするのは厳禁。

ゴムで縛るところはしっかり結び、後からゴムを押さえながら引き出してあげると崩れずにゆるスタイルが作れます。

シンプルな一本結びも、サイドにねじりをプラスするだけでおしゃれ度アップ。

セット前にワックスを揉み込んでおくと、ねじりも作りやすくなりますよ♪

三つ編みもゆるゆるが可愛い♡

作りづらい場合は、最初に髪をクリップで留めて三つ編みを作り、最後にクリップを外せばゆったりした三つ編みスタイルが作れます。

立体的なまとめ髪なら、編み込み+お団子♪

編み込みもざっくり作るだけでOK!

スタイリング初心者さんは、スタイリング剤をたっぷり使えば作りやすいです。

サイドでふんわりまとめた、抜け感のあるお団子スタイル。

こちらもピンで固定する部分はしっかり留める事がポイント♪

結び目に届かない髪を下ろす場合は、毛先にカールを付けてあげるとボサボサ感が無くなります。

まとめ髪で抜け感を出すポイントの一つは、耳掛けスタイル。

サイドの髪は、軽く耳にかかるようなスタイリングにすると、程良い抜け感のあるスタイルが作れます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、抜け感のある大人スタイルと簡単ヘアアレンジをご紹介しました。

抜け感はゆるめのスタイルが多いですが、アレンジの時などは、しっかり留める・きつく結ぶのポイントは外さないようにしましょう。

崩れにくいスタイルで、冬のおしゃれをより一層楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる