1. トップ
  2. グルメ
  3. ダイエット中にも最適!150kcal以下の「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」がセブンに登場

ダイエット中にも最適!150kcal以下の「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」がセブンに登場

  • 2018.11.30
  • 4127 views
「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」のアップ画像

冬に大活躍!「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」

寒い季節の定番料理といえば「鍋」。バリエーションが豊富な鍋の中で、みなさんは何鍋が好きですか? 今回は、野菜をたっぷり使用した「ねぎ鍋」をご紹介。ネット上でも「ねぎ鍋買おうと思ったらなかった…」という声が上がるほどの人気ぶり。どんな味に仕上がっているのか、チェックしていきましょう!

容器に入っている「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」の画像

透明のふたから中をのぞいてみると、こんもりと盛られたねぎがお目見え。バラバラな大きさにカットされたねぎは、バリエーション豊かな食感をもたらしてくれそうです。ちなみにスープはゼリー状に固まっているので、電子レンジで加熱してから食べてくださいね。

容器のふたを外した「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」の画像

レンジで温めてからふたを外すと、そばつゆの甘い香りが漂い、食欲が急上昇。ひと口目から、さっそく野菜のシャキシャキした食感に魅了されてしまいました。メインのねぎを食べてみると、始めは甘く、かみ進めると薬味らしいほろ苦さが顔を出してきました。そばつゆ仕立てのスープや、まろやかな白菜との相性もバツグンです。

皿に移した「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」の画像

ねぎがメインの鍋ですが、豆腐も注目ポイント。大きめにカットされて少し固めなので、崩れにくく箸で持ちやすいのもうれしいですね。豆腐はなめらかでのどごしがよく、ほんのりと甘さを感じました。野菜のボリュームがしっかりとあり、一食だけでも満足できました。

「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」成分表の画像

購入した人からは、「思ってた以上にねぎが入ってて、ねぎ好きにはたまらない!」「これだけねぎが入っていれば、一発で風邪が治りそう」「ヤバイ、シンプルにねぎ鍋うますぎる」「そばつゆが野菜によくマッチしてて最高や」「濃厚な味なのに150kcal以下なのはうれしすぎる」と大好評のようす。

冬にぴったりなセブンの「ねぎ鍋」を、ぜひホクホクしながら味わってみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる