1. トップ
  2. あいみょん“横浜アリーナデビュー”で緊張!?「ずっとそわそわ」<バズリズムLIVE>

あいみょん“横浜アリーナデビュー”で緊張!?「ずっとそわそわ」<バズリズムLIVE>

  • 2018.11.29
  • 233 views
あいみょんが「バズリズム LIVE 2018」で“横浜アリーナデビュー”を果たした
(C)山内洋枝

【写真を見る】ドラマ「獣になれない私たち」主題歌の「今夜このまま」では、こだわりの世界観を彩る

“今絶対見ておくべきアーティスト”が集結した、音楽番組「バズリズム02」(毎週金曜夜0:59-1:59ほか、日本テレビ系)が主催するライブイベント「バズリズム LIVE 2018」が、11月3日、4日の2日間にわたり、神奈川・横浜アリーナにて開催された。

1日目には、シンガーソングライター・あいみょんが登場。新垣結衣と松田龍平がW主演を務めるドラマ「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00)の主題歌を手掛けていることでも注目を集めているあいみょんのライブパフォーマンスの模様を紹介する。

あいみょん、初めての横浜アリーナへ!

【写真を見る】ドラマ「獣になれない私たち」主題歌の「今夜このまま」では、こだわりの世界観を彩る
(C)山内洋枝

「憧れてきたんだ」でスタートを切ったあいみょんは、ギターをかき鳴らしながら力強い声を会場に響かせる。

そのまま「生きていたんだよな」「君はロックを聴かない」へと繋げると、「改めまして、あいみょんです。よろしくお願いします」とあいさつ。

盛り上がる観客の様子に「わぁ、すごいですね」と声をもらし、「決まったときからずっとそわそわしていて」と、初めて立つ横浜アリーナのステージを前に緊張していたことを告白した。

続けて、メインアクトのトップバッターを務めたMAN WITH A MISSIONについて話しながら、「私もあんなふうに獣になれたら、私はああいうふうに獣になれないなぁ(笑)」と呟いたかと思いきや、ドラマ「獣になれない私たち」主題歌の「今夜このまま」をドロップしていく。

あいみょん「バズリズムLIVEをやらせてもらえるとは思わなかったです」

あいみょん「バズリズムLIVEをやらせてもらえるとは思わなかったです」
(C)山内洋枝

青いライトに照らされ、星の形をしたライトがこだわりの世界観を彩る中、歌唱を終えると、あいみょんがその年にブレークするアーティスト10組をランキング形式で発表する「バズリズム02」の新春恒例企画「コレはバズるぞ2018」について話す一幕も。

あいみょんはランクインしていなかったことについて「悔しかったですよ」と率直な思いを吐露しつつも、「でも番組にも呼んでもらって、今年圏外だった私がバズリズムLIVEをやらせてもらえるとは思わなかったです」と喜びもあらわにした。

その後は「たくさんの人に出会えたのは、この曲だなと思っています」とコメントした「マリーゴールド」「好きな人に聴かせてください」と紹介した「愛を伝えたいだとか」を披露。

ラストナンバーはあいみょんの人気の火付け役となり、インディーズデビューを果たした楽曲「貴方解剖純愛歌 ~死ね~」で締めくくった。

この日のライブパフォーマンスは11月30日(金)放送の「バズリズム02」にて一部紹介される予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む