動画でチェック!基本の「眉の描き方」をマスターしましょ♡

大人メイクの基本♡平行眉の描き方

大人メイクやナチュラルメイクの基本となる「平行眉」。

「トレンドになっているけど、描き方がわからない」という人も多いはずです。そんなあなたに「平行眉の描き方」をお教え致しましょう!

まずはパウダーアイブロウのダークブラウンをチョイスし、黒目の上の位置から毛を1本1本描き足すようにアイブロウをのせていきます。

眉頭・眉尻は、先ほどのダークブラウンよりやや明るめのトーンをチョイス。眉頭・眉尻も1本1本丁寧に描き足していきましょう。

全体を書き終えたら、眉マスカラを使い、毛流れを整えながら自然なカラーリングを行っていきます。

「ナチュラルだけど存在感のある眉」が、平行眉を描くときのポイントです。

垢抜けメイクを実現♡アーチ眉の描き方

アーチ眉は、垢抜けメイクの基本!アーチ眉の描き方もマスターしてみてくださいね♪

まずは明るめのブラウンをとり、ブラシを細かく動かしながら眉全体を描いていきます。眉尻に色を足すときは、先ほどのカラーよりやや暗めのトーンをチョイス。

全体を描き終えたら、眉マスカラで毛流れを整え、カラーリングを行います。明るいカラーで描くことで、より抜け感を表現することができますので、平行眉の時よりも明るいブラウンをチョイスしていきましょう。

おすすめアイブロウご紹介♡

ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト

<商品>

ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト /4,200円(税抜)

立体的な眉メイクを叶える5色セットのアイブロウパウダー。

肌馴染みの良いベージュカラーからブラウンまでの5色のグラデーションが、髪の色やメイクイメージに合わせた眉メイクを完成させます。

アイブロウとしてだけでなく、アイシャドウやアイライナーとしても利用可能。

統一感のあるアイメイク・眉メイクを仕上げてみてはいかがでしょうか。

シュウウエムラ アイブローマニキュア

※画像は限定色

<商品>

シュウウエムラ アイブローマニキュア /3,000円(税抜)

眉毛のために開発されたユニークなブラシを搭載した「シュウウエムラ アイブローマニキュア」は、短い毛にも長い毛にもぴったりとフィットする眉カラーリングです。

どんな眉にもぴったり密着し、簡単カラーリングを行います。

ウォータープルーフタイプなので、汗・水にも強く、毛を保護するケア成分「パンテノール」も配合。

自然な眉メイクを行います。

平行眉・アーチ眉の描き方がマスターできれば、ファッションやメイクに合わせた眉メイクを実践することもできるはず♪

大人眉・垢抜け眉でメイク上級者を目指していきましょう!

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
あなたの眉、間違ってない?ここを埋めればOK!【お悩み別・眉毛の描き方】
世直しメイクの達人・長井かおりさんが、やっているつもりが、実はできていない人が多い場所や、ここをおさえればもっとキレイになれるというメイクのポイントをアンサー!
VOCE
クリームシャドウのヨレを解決!意外と知らない「基本の塗り方」を伝授♡
毎日のメイクアップで必須なアイシャドウ。でも、「いまいち使い方がわからない」という読者が実は多い!? そこで、みんなの「アイシャドウの悩みあるある」をプロのヘアメイクさんに相談! 今回は、ベースとしても、単色でも、重ねて […]
美人百花
【動画】夢を叶える秘訣とは?飯豊まりえ2019年の抱負
女優・飯豊まりえさんの所属する『エイベックス・マネジメント』が東京・原宿の東郷神社で事務所として初めての晴れ着撮影会を行いました。 川栄李奈さんをはじめNikiさん、浅川梨奈さん、大原優乃さんら総勢10名が華やかな振り袖
NOSH(ナッシュ)
イプサ“自眉が薄い人”専用アイブロウ、リキッドライナー・ペンシル・マスカラで立体感のある眉に
イプサ(IPSA)は“自眉が薄い人専用”の「クリエイティブ アイブロウ エレメンツ」を2019年1月11日(金)より新発売。 www.fashion-press.net イプサ「クリエイティブ アイブロウ エレメンツ」には、影をつくるアイブロウリキッドライナー、毛をつくるアイブロウペンシル、毛並みをつくるアイブロウマスカラの3種類をセット。組み合わせて使うことで、“自眉が薄い人”でも薄さをカバーし、立体感のある自然な眉づくりを叶えてくれる。 まず始めに使用するアイブロウリキッドライナーには、シアーカラーリング成分を配合。シアーな発色で、眉1本1本を描くのではなく、眉のアウトラインから全体にかけて、自然な影をつくることで下地の役割を果たす。色を重ねるごとに、少しずつ地肌に染まりつき発色するティント処方となっている。 続いて、アイブロウペンシルで毛の足りないすき間を1本1本埋めるように、繊細に眉毛を描き足していく。毛に近い太さ1.5mmの極細芯なので眉毛1本1本をナチュラルに描くことができる。 仕上げに、アイブロウマスカラで毛流れを整えればOK。角型ブラシを採用しているので、細かい部分もきれいに色をのせることができる。毛の色をチェンジできるカラータイプと、スタイリングをメインとしたクリアタイプの2種類が揃う。 カラーは、肌測定器イプサライザーに新たに導入された「アイブロウフィッティング」により、髪色・眉の状態・仕上がりの印象にあわせてオススメの色の組み合わせが選定される。アイブロウリキッドライナー3種、アイブロウペンシル4種、アイブロウマスカラ4種の中から、自分にぴったりな最適なエレメンツを手に入れることができる。 【詳細】 イプサ「クリエイティブ アイブロウ エレメンツ」5,000円+税(セット価格)※全種レフィル対応 発売日:2019年1月11日(金) セット内容:、アイブロウリキッドライナー、アイブロウペンシル、アイブロウマスカラから各1種 【問い合わせ先】 イプサお客さま窓口 TEL:0120-523543
ファッションプレス
【基本のキュッ!ピタ!ピン!】でへの字リップ解消テクニック
【基本のキュッ!ピタ!ピン!】でへの字リップ解消テクニック口角を上げるための正しい姿勢と使うべき筋肉をマスターできる、間々田さんの顔ヨガ講座で「への字」リップを解消しよう!
@BAILA
基本は柔軟性! しなやかな美ボディを持つセレブにエクササイズ方法をASK!
毎年分かっているけど、恒例のお悩みとなってしまうお正月太り。早めに対処して、しなやかで引き締まったボディを手に入れるために、実は“柔軟性”がキーポイントであることをご存じ? ヨガやジムに通うのはちょっと億劫かもしれないけれど、SNSで自慢の柔らかボディを披露しているセレブたちの姿と実践しているエクササイズ法をチェックすれば、自然とやる気が湧いてくるかも!
Women's Health
今が旬!スカーフの巻き方講座【1】ここが肝心!<基本のたたみ方>
今が旬!スカーフの巻き方講座【1】ここが肝心!<基本のたたみ方>一見難しそうなスカーフアレンジ。テクニック向上のためには、実践あるのみ! まずは基本のたたみ方をマスターして。
@BAILA
河北裕介さん直伝!洗練された女性の条件は…?「全ては“眉”が握ってる」
「トレンドメイク」「今っぽいスタイル」…情報があふれる世の中、「正解の眉」って一体、なんでしょう? 「眉一つで顔の印象は大きく変わります。トレンドに惑わされず、今こそ、眉を見直す時期!」と語るのは、人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さん
PR | IPSA
【完売の予感】「自分史上最高に似合う眉」が48通りから必ず見つかる革命的セット、明日発売!
【完売の予感】「自分史上最高に似合う眉」が48通りから必ず見つかる革命的セット、明日発売!
CLASSY.ONLINE
【河北アニキ】“デキる女”顔は【眉】のコントロールがポイント|読者変身河北メイク
“こうあるべき”なメイクマニュアルに縛られ、自分の振り幅を狭めてしまっている可能性も? そこでヘアメイク河北裕介さんが、悩める読者に向けて自分の魅力をもっと引き出すメイクを提案します。
VOCE
いまのうちに確認したい!軽減税率の基本
2019年10月の消費税増税と、それに伴う軽減税率適用。適用される範囲や場面が分かりづらいとの声が上がっており、制度につ...
ウォーカープラス
今年こそ本気で考える! はじめての保険、“基本の4ヵ条”その②
もし今、急に入院することになったらどうしますか・・・? そんな“もしも”のときに 支えてくれるのが“保険”。健康だし何とかなる!と思い込んでいる...
GINGERweb
今年こそ考えてみるべき!はじめての保険、“基本の4ヵ条”その①
もし今、急に入院することになったらどうしますか・・・? そんな“もしも”のときに支えてくれるのが“保険”。健康だし何とかなる!と思い込んでいる人...
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理