1. トップ
  2. 恋愛
  3. 背筋が凍る…男性がドン引きした女子のTwitter裏アカ3選

背筋が凍る…男性がドン引きした女子のTwitter裏アカ3選

  • 2018.11.29
  • 4857 views

毎日のストレス解消法は、Twitterの裏アカで言いたい放題言うこと!というコも少なくはないハズ。

でも、女子の本音を男性が見ると“コワすぎる”とドン引きされてしまうことも……。

そこで今回は男性がドン引きしたTwitterの裏アカエピソードを聞いてみました。

 

(1)彼氏の不満&人間観察レビューを暴露

「誰も見ないと思って安心しきっているのか、赤裸々すぎるツイートがスゴくて……。彼氏への不満から飲み会で出会った男の悪口まで、過激過ぎて女性不信になりそうです」(30歳・法律事務所勤務)

“本音を言えるのはTwitterだけ”という人も多いかもしれません。つぶやくことで日々の不満を晴らすのが習慣になってしまうと、なかなか止められないようです。

“バレなければOK”という考え方もあるかと思いますが、男性が見てしまった場合に真っ先に思うのは“自分も悪く書かれそう”ということ。

“このコに関わると面倒くさそうだからやめておこう”と思われて、新たな恋のチャンスを逃してしまうのは残念ですよね。

(2)ネガティブすぎる言葉を連投

「会社の人の悪口と仕事のグチがすごくて“もう消えてなくなりたい”“上司さえいなくなれば……”など毎日呪いの言葉!?が並んでいてコワかったです……。金曜日が近づくと元気になるんですけど、日曜日・夜の落ち込みっぷりが一番ヒドくて。いつもの明るい姿とのギャップがありすぎて、どちらを信じていいのかわからなくなりましたね」(28歳・不動産関係)

普段から毒舌、ネガティブな人がTwitterでその通りでもあまりビックリはしませんが、表のアカウントではキラキラな投稿をしている人が裏のアカウントではかなりのネガティブツイートをしていた……となると、そのギャップに衝撃を受けずにはいられませんよね。

もし彼がそんな投稿を知ってしまったら“俺じゃ一緒にいても、役に立たないんだ”と自信をなくしてしまうことも多いようです。

彼との関係を大事にしたかったら、Twitterで発散するよりも本人に相談してみたほうが仲良くいられそうです。

(3)芸能人、有名人に絡んで嫌がらせ

「匿名アカウントで芸能人や読者モデルの人などにしつこく絡んで嫌がらせしていて……。“料理の盛り付け、下手ですね”“二の腕ヤバイ”とか、リプを送りつけていたんです。フォロワーもほとんどいないアカウントで、複数使い分けているようでした。男性に化けたアカウントで女性タレントに絡んでるものもあって、かなりの衝撃でしたね」(24歳・金融機関勤務)

ちなみに、今回の彼の場合、裏アカにドン引きはしたものの“ストレスが溜まっていて大変なんだろうな”と思い、彼女と別れようとは思わなかったそう……。

自分にストレスをぶつけられるよりはマシだと思ったのかもしれませんね。

しかし、本名アカウント・匿名アカウント問わず、中傷ツイートは厳禁ですよ!

 

ちなみにインタビューした男性に、なぜそのコのアカウントがわかったのか理由を聞いてみたところ、“メールアドレスの@以前のアルファベットを使いまわしていたのですぐにわかっちゃいました”“自分と一緒に行った店の名前を出して悪口を書いていたので、店名からたどり着きました”“酔っ払ってTwitterの画面を開きっぱなしで寝ていた”という回答が……。なるほど、自分が思っている以上に見つかりやすいのかもしれません。

投稿がバレた場合の代償も大きいようなので、裏アカでストレス発散している人はほどほどにしたほうがよさそうです。

 

文/上岡史奈 画像/PIXTA(ピクスタ)(sunabesyou)

元記事で読む
の記事をもっとみる