1. トップ
  2. メイク
  3. ゴージャスかつフェミニン。VSショーのメイクから学ぶ【セクシーなモテ顔】を叶えるコツ

ゴージャスかつフェミニン。VSショーのメイクから学ぶ【セクシーなモテ顔】を叶えるコツ

  • 2018.11.29
  • 2829 views

今年も大きな話題をさらった「ヴィクトリアズ・シークレット(VS)」のファッションショー。登場するモデルたちの美ボディはもちろん、今年はいつもよりゴージャスかつフェミニンなメイクにも注目が集まりました。

▶︎上品な色気を感じる大きな目元を実現。今季メイクトレンド【縦長シャドウ】って?

今年のメイクアップを担当したのは、ロンドンのカリスマメイクアップアーティスト、シャーロット・ティルベリー。普段から、上品でフェミニンなルックが作れると海外セレブからの信頼も高い彼女ですが、今回のショーでも上品フェミニンなオーラがムンムン漂ったメイクを披露してくれました。それでは早速、そんな【セクシーなモテ顔】を叶えるメイクのコツをチェックしてみましょう。

ベースメイクは“ツヤ演出”が鍵

まずはツヤ感たっぷりに仕上げるベースメイク。しっかり保湿した肌に内側からのツヤを作り出す下地を塗っていき、その上にツヤ効果のあるファンデーションと気になる部分にコンシーラーをのせたら、さらにコンシーラーとハイライトの効果があるスペシャルアイテムをツヤを強調させたいところにオン!

View this post on Instagram

Charlotte Tilbury, MBEさん(@ctilburymakeup)がシェアした投稿

このスペシャルアイテムが、上写真のシャーロット自身のメイクアップブランドの「ハリウッド フローレス フィルター」。そしてコントゥアリングはパウダーを使用し、頬の下や髪の生え際、鼻の脇に入れていき、最後の仕上げとしてクリームタイプのハイライターを頬の上からこめかみ、鼻筋、上唇の中央上、下唇の中央下に入れてぼかしていきます。

ポイントメイクは“シンプル”に

アイメイクは4色のパレットを使用。まず明るめのカラーをまぶた全体にのせたら二重部分に再度重ねて二重のラインを強調し、中間色のブラウンを目の中央から目尻にかけ、少しずつ重ねていきます。そして目尻部分は眉毛の長さまで広めに入れるのがポイント。また、細めのブラシでまつ毛部分、二重部分にも重ねていき、目の下部分にも入れていきます。

View this post on Instagram

Charlotte Tilbury, MBEさん(@ctilburymakeup)がシェアした投稿

また、アイラインは濃ブラウンのアイペンシルを使用し、最後にVSのマスカラ「メジャー ラッシュズ フル ボリューム マスカラ」をたっぷり上下につけてフィニッシュです。

そしてリップはリップライナーで大きめに唇を作り、VSのマットリップ「ベルベット マットクリーム リキッド リップ」をオンしてその上から透明のリップグロスを乗せるだけ。それだけでプルプル上品な唇に仕上がります。

美しくて輝きのあるメイクは、パーティや飲み会の増えるホリデーシーズンにピッタリ。ぜひシャーロット流のVSメイクを参考に視線を独り占めしてくださいね。<text:ピーリング麻里子>

元記事で読む
の記事をもっとみる