1. トップ
  2. 恋愛
  3. 7歳年下の彼氏とうまく付き合う方法

7歳年下の彼氏とうまく付き合う方法

  • 2018.11.29
  • 13890 views

彼氏が自分よりかなり年下で、どういう風に接したら良いのかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は7歳下の彼氏とうまく付き合う方法を紹介します。

7歳下の彼氏との年齢差を意識しない

7歳も年が違うと、ついついその年齢差を意識してしまいがちです。彼氏よりもかなり年上の自分を引け目に感じてしまう方も多いでしょう。しかし、年齢差を意識し過ぎすると、態度や行動がぎくしゃくしてしまうものです。そこからなんとなくすれ違いが多くなり、結局別れてしまったということにならないよう、年齢差を気にするのはやめましょう。

気にしたところで7歳の差が埋まるわけではありません。むしろ同い年だと思うくらいのスタンスでいた方が、自分たちも周りも、年の差を意識しなくなるものです。

7歳下の彼氏の興味があることに自分も興味を持つ

彼氏は自分が好きなことや興味を持っていることに、彼女も関心を持ってくれると嬉しいものです。7歳も年下の男性が興味を持つことなんて自分にはわからないと、そもそも諦めてしまってはいませんか。

最初から無関心な態度をとるのではなく、積極的に自分から関わり、興味を持ってみましょう。もしかしたら思いがけず自分の趣味嗜好に一致するかもしれません。彼氏の好きなものを一緒に楽しむことができたら、きっと2人の距離はもっと縮まって、より仲も深まるはずです。

7歳下の彼氏をときには年上目線から見守る

7歳年下の彼氏との年齢差を意識し過ぎることは良くないと前述しましたが、ときには年上らしく、大人の女性の優しさを発揮することも大切です。例えば彼氏とケンカしたとき自分から歩み寄ったり、彼氏が落ち込んでいるときにそっと見守りながら話を聞いてあげるなど、年齢を重ねているからこそ、余裕を持ってしてあげられることがたくさんあるはずです。

年下の彼氏は年上の彼女に甘えたい気持ちとともに、自分がしっかり引っ張っていきたいとも思っています。彼を立てつつ、年上の彼女にしかない魅力で包み込んであげましょう。

7歳下の彼氏と上手に付き合っていこう

7歳下の彼氏と付き合っている中で、うまくいかないなと思うこともあるかもしれません。しかし、その分楽しいことや嬉しいこともたくさんあるはずです。今回紹介した、7歳下の彼氏とうまく付き合う方法は、あなたと彼氏の仲をより深めるきっかけです。多くの時間を2人で過ごし、さまざまなことを経験して、より良い関係を作っていってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる