「ドラマ史に残るパワハラ場面!」と話題!! 小日向文世“秘書の胸元に赤ワイン”を<リーガルV>

天馬壮一郎(小日向文世)の行動に視聴者戦りつ!
撮影=阿部岳人

【写真を見る】“胸元に赤ワイン”を注がれるシーンを熱演した中沢淳美(宮本茉由)

米倉涼子が主演を務める木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)。本作で不穏な動きを見せる大物弁護士・天馬壮一郎(小日向文世)の行動に、視聴者から「怖い!」の声が相次いでいる。(以下、ネタバレがあります)

弁護士資格を剥奪された元弁護士の翔子(米倉)がワケあり弱小弁護士たちをスカウトし、大手法律事務所を相手に勝利(Victory)を懸けた戦いを挑む次世代リーガルドラマ「リーガルV」。

翔子の“元カレ”でエリート弁護士の海崎勇人を向井理が、翔子の手となり足となり働く若手弁護士・青島圭太を林遣都が、翔子にライバル心を燃やす大手法律事務所の弁護士・白鳥美奈子を菜々緒が演じるなど、豪華キャストも話題を呼んでいる。

秘書・淳美の胸元にワインをドバドバ…

第6話(11月22日放送)では、翔子たちが組織ぐるみの結婚詐欺案件に立ち向かう姿が描かれた。

調査を進める中で、どこからか大きな圧力がかかり裁判が妨害されていると感じていた翔子。その相手は、翔子の元上司で大手弁護士事務所のトップ、そして弁護士会会長でもある法曹界の超大物・天馬(小日向)だった――。

翔子の動きを秘書の中沢淳美(あつみ、宮本茉由)に見張らせていた天馬。だが淳美は、翔子の元依頼人・守屋至(寛一郎)に青島が面会していた事実を把握していなかった。

「小鳥遊翔子の調査は君に任せていたはずですよね。だったらなぜ、その情報をつかめていないんです」と静かに淳美を責める天馬。ついには、手にしていた赤ワインのボトルを淳美の胸元へドバドバと流し込んだ。淳美の胸元に広がっていく赤黒いシミ…。

衝撃のパワハラシーンに、SNSなどでは視聴者から驚きの声が殺到。「怖い!」「強烈…」「これはヤバいぞ」「容赦ないワイン攻めから目が離せない」「天馬先生の笑顔がソフトなだけに怖さが増していく…小日向さんならではの怖さだと思う」「この赤ワインかけ、ドラマ史上に残る気がする」「かけられてる宮本茉由さんも凄い。名演だと思う」といった声が上がっている。

【写真を見る】“胸元に赤ワイン”を注がれるシーンを熱演した中沢淳美(宮本茉由)
撮影=阿部岳人

白ワンピ姿の秘書に赤ワイン!

ドラマ第2話では、天馬が白いワンピースを着た淳美の頭から赤ワインをかけるシーンも。このシーンは“失敗できない一発勝負シーン”として話題になり、CanCamモデルで本作がドラマ初挑戦の宮本の体当たり演技にも高い評価が集まった。

淳美役の宮本はザテレビジョンのインタビューに「あの撮影の時は、小日向さんが、私が暗い気持ちにならないようにずっと話し掛けてくださって。小日向さんが面白過ぎて、現場が明るくなり、助けていただきました」とウラ話を明かしている。

ともあれ、天馬の翔子への嫌がらせは続く。天馬の“仕置き”を受けた淳美は、週刊誌に翔子の情報をリーク。「やればできるじゃないですか」と淳美をねぎらう天馬の手には、「資格を失った悪徳弁護士」「非弁行為の疑惑浮上」の文字が躍る週刊誌記事の校正紙が…。

29日放送の第7話は、婚活詐欺を繰り返す高級婚活相談所「ローズブライダル」との戦いの後半戦。第一審では海崎に急所を突かれ、敗訴してしまった翔子たちだが、控訴審では塩見(矢部太郎)の戦いに加え、全国の被害者を集めて27億円の集団訴訟を起こす!

どんな手段を使っても翔子の行く手を阻もうと画策する天馬。その動きから目が離せない!(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理