1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2人だけのヒミツ♡男子が実は学校でされたいこと4選

2人だけのヒミツ♡男子が実は学校でされたいこと4選

  • 2018.11.29
  • 24398 views

みんながいる前で、直接好きな人に話しかけるのは勇気が要りますよね。できればコッソリ、だけど彼に気にかけてもらえるようなアプローチをしたいものです。

そこで今回は「男性が『実は学校でしてほしい』と思っていること」についてご紹介します。

学校でしてほしい

目が合ってニコッ

「すれ違いざまに目が合ってニコッとされると『あれってどういう意味だろう?』『てか俺にやったんだよね?』って色々考えちゃう」(21歳/大学生)

鉄板ですが目が合って微笑まれると、ドキッとする男子多数!

周囲にたくさん人がいる中でアイコンタクトをすると「ふたりだけの秘密」感が出て良いんですよね。授業や移動中を狙って、彼にそれとなく視線を送ってみてはいかがでしょうか。

授業中にLINE

「授業中に女子からいきなりLINEが来たら、ビックリしつつも絶対返信しちゃう(笑)」(20歳/大学生)

遠い席に座っているにもかかわらず、女子から「この授業つまらないね」「授業中にゲームばっかりやってちゃダメだよ!」などとLINEが来たら……。「俺のこと好きなのかな?」と急に意識してしまうのは当たり前かも。

これなら周囲にもバレにくいので、彼も変な冷やかしをされなくて済むでしょう。

ひとりのときに「一緒に食べない?」

「大学生のとき、俺がひとりで食堂にいたら『一緒に食べない?』と同じ学科の女子が誘っていた。それから仲良くなって、数年交際しましたね」(30歳/営業)

ひとりぼっちでご飯を食べていたら、かわいい女子が「隣いい?」と誘ってくる。こういうドラマや漫画にありそうなシチュエーションって、男性も実は1回は経験してみたいと思っているよう。

ただし大勢でいるときに自分だけアプローチをされると恥ずかしいらしいので、あくまで彼がひとりのときを狙ってみましょう。

仲間内でのお誘い

「『オレンジデイズ』みたいな、充実した大学生活を送ってみたかったな……」(26歳/販売)

デートのお誘いも良いですが、学生らしくみんなでイベントを楽しむのも、一生の思い出になります。

特に社会人になると、なかなか仲間と予定を合わせて出掛けるのが難しくなるでしょう。だからこそいまのうちに「みんなでワイワイ」を経験したいのかもしれませんね。

おわりに

どれも学生ならではの「青春っぽさ」が組み込まれていますよね。特に草食男子には自分から行動しないとはじまりません。

ぜひ学生のみなさんは、上記のようなアプローチをしてみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる