1. トップ
  2. ファッション
  3. 冬コーデを軽やかに♡大人女性の「ホワイトパンツ&スカート」まとめ

冬コーデを軽やかに♡大人女性の「ホワイトパンツ&スカート」まとめ

  • 2018.11.29
  • 6041 views

冬は、ダークなカラーものを選んでしまいがち。だから、全体に重みが出たり、地味に見えてしまったりしますよね。

そこでおすすめしたいのが、ホワイトのボトム!

さっぱりとしたホワイトが、重たく見えてしまいがちな冬コーデを軽やかに見せてくれますよ。

今回は、ホワイトボトムを使った冬コーデをご紹介します。

パンツ

フランネルテーパーパンツ
出典:zozo.jp

白は膨張感が気になるという方でも、パンツならすらっとしたシルエットで着られるのでおすすめです。

こっくりとした色味のトップスを合わせると、冬らしさも出ますよ!

UWSC W/N イージーパンツ
出典:zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーデには、アクセントになるような小物をプラスして華やかに仕上げましょう!

差し色や差し柄になる、印象的な小物を合わせたいですね。

ワイドリブニットパンツ
出典:zozo.jp

白とブルーの爽やかなカラー使いで、冬にパッと映える着こなしを。

爽やかなカラー使いでも、上下ニット素材のアイテムを使っているので、冬らしく温かみのある着こなしに仕上がっていますね!

9分丈裏起毛スキニーデニム
出典:zozo.jp

白のワントーンでまとめたコーデは、黒アイテムで引き締めながら着こなしたいですね。

シックな黒のロングコートは、肩にさらっと羽織るとこなれ感が出ますよ。

コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

コーデュロイ素材なら白でも温かみがあって、穿くだけで季節感のあるコーデに仕上げてくれますよ。

カジュアルな着こなしにピッタリなアイテムです。

ハイウエストコーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

淡色でまとめたコーデは、小物を黒にして引き締めるのがポイントです。

黒のストールやマフラーを首元に巻いて顔まわりにアクセントを持ってくることで、小顔効果も期待できますよ!

フトコール ワイドパンツ
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いコーデュロイパンツに、きちんと感のあるグレンチェックのジャケットを合わせています。

マニッシュな雰囲気ときちんと感が出るので、大人っぽく見せたいときにおすすめです!

コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

こちらのコーデでは、モノトーンカラーでまとめたところに、ファーバッグで柔らかさやかわいらしさをプラス。

一気に女性らしい雰囲気が出ますね!

スカート

レーススカート
出典:zozo.jp

白のふんわりスカートは甘めなイメージがありますが、合わせるアイテムによっては大人っぽく着こなせます。

シンプルにまとめて大人っぽさを演出したときは、ファースヌードで華やかさをプラスして。

マットオーガンジープリーツスカート
出典:zozo.jp

甘さの強い白スカートはカジュアルなアイテムと合わせると、甘さをぐっと抑えてガーリーになりすぎるのを防いで。

定番のボーダートップスはニット素材で冬仕様に。

プリーツスカート
出典:zozo.jp

白スカートなら、どんなカラーのトップスとも合わせやすいです。

トレンドカラーのパープルとも好相性!

足元をスニーカーにして外しているので、ふんわりスカートも甘すぎません。

ケミカルレース Iラインスカート / レーススカート
出典:zozo.jp

白レースのスカートもガーリーなイメージが強いですが、タイトなシルエットなら大人っぽく上品な印象ですね。

きれいめなコーデにもピッタリです!

ビンテージコールロングフレアスカート
出典:zozo.jp

ロング丈のふんわりスカートともこもこのシャギーニットで、落ち着いたカラー使いながらも女性らしい柔らかさのある着こなしに。

大人の女性におすすめのコーデ術です。

ウールビーバーポケットツキミニスカート
出典:zozo.jp

ミニ丈でも安心!

タイトなシルエットをチョイスして、子供っぽく見えない着こなしを心がけましょう。

黒タイツでぐっと引き締めれば幼さが気にならず、大人な着こなしが楽しめますよ。

コーデュロイ ハイウエストスカート
出典:zozo.jp

ハイウエストのロングタイトスカートなら、ぼんやり見えてしまいがちな白でもスタイルアップしながらおしゃれを楽しむことができます。

コーデュロイ素材だから冬らしさもばっちり!

冬こそホワイトボトムで軽やかに

お気に入りのコーディネートはありましたでしょうか?

パンツもスカートも、冬こそホワイトを選んで軽やかな着こなしにしてみましょう!

さっぱりとしたホワイトボトムは、合わせるアイテムを選ばないのも嬉しいポイントですね。是非、参考にしてみてください☆

元記事で読む
の記事をもっとみる