1. トップ
  2. ヘア
  3. 三つ編みがおしゃれで可愛い♡セルフでもできる三つ編みヘアアレンジ

三つ編みがおしゃれで可愛い♡セルフでもできる三つ編みヘアアレンジ

  • 2018.11.29
  • 7089 views

簡単でおしゃれなヘアアレンジを楽しみたいなら三つ編みがおすすめ!

親しみのある三つ編みの様々なアレンジで、いろんなバリエーションを楽しめます。

スタイル別に三つ編みのヘアアレンジをご紹介していきます。

簡単だから、今日からあなたもヘアアレンジ上手になれるはず!

スタイル別三つ編みヘアアレンジ

三つ編みお団子ヘアアレンジ

ポニーテールでまとめた髪の毛をざっくりと三つ編みにして、ポニーテールの根元に三つ編みをぐるぐると巻きつけたお団子ヘアスタイル。

ざっくりと毛束をつまみ出して立体感をつけましょう。

普段のお団子よりもボリューミーに作れて可愛さ倍増ですよ。

低い位置で三つ編みをしたら、毛束で円を描きながら毛先を入れ込んでピンで数カ所止めましょう。

三つ編み部分とトップは毛束をつまんでアンニュイな雰囲気に。

普段使いのヘアアレンジも、ちょっとの一手間で印象が変わりますよね。

髪の毛を上下に分けてサイドからの編み込みを作ります。

下の段は、逆サイドから編み込んで毛先を入れ込みながらピンで固定。

上の三つ編みは、その上に毛先を入れ込みながらピンで固定すれば、簡単なのに複雑に見えるヘアアレンジが作れます。

ヘアアクセサリーなしでも十分なボリューム感ですね。

大人三つ編みツインテール

大人のツインテールは緩めの三つ編みが◎。

ざっくり三つ編みを編んで、ところどころ毛束をつまみ出しルーズにすることで、幼くなりがちなツインテールも大人な女性にも取り入れやすくなりますね。

ベレー帽やハットとの相性もいいツインテールの三つ編みはざっくりがポイントです。

ゴムで結んだ部分は毛束を巻いて隠すだけでとってもおしゃれ!

モコモコとした三つ編みがとってもキュートで冬の寒い日の防寒にもなりそうですね。

フロント部分を三つ編みしてツインテールをさらに三つ編みしたヘアアレンジです。

フロント部分にも三つ編みを作ることで、ニット帽からの顔まわりの表情がとても可愛いですね。

カジュアルな服装にもぴったりなのでぜひチャレンジしてみて!

落ち着いた雰囲気のダウン三つ編みヘアアレンジ

ローポニーテールを三つ編みしてゴムで止める→さらに三つ編みしてゴムで止める。

シンプルだけど、ちょっとした変形バージョンは周りと差がつくおしゃれ三つ編み。

ルーズに崩して、後れ毛は緩めに巻けばとっても可愛いですよ。

ルーズな三つ編みアレンジは崩し方がポイントです。

三つ編みの外側の毛束を横につまみ出すことで平たい三つ編みの形がとても可愛いですよね。

毛束の引き出し方によって三つ編みのデザインもいろいろと楽しめますよ。

毛束の引き出し方でいろいろなデザインに挑戦してみてくださいね。

ローポニーテールだけではちょっと物足りない時にオススメな三つ編みスタイル。

簡単なアレンジは基本的に崩すことがポイント。

トップと三つ編み部分を少し崩すだけで、一気にイマドキヘアアレンジです。

可愛いヘアアクセをつけてアクセントにしてみて!

ローポニーテールを結んだら、ゴムを緩めて毛先を中に入れてくるりんぱ。

出てきた毛先を三つ編みして、部分的に毛を引っ張り崩していきます。

クルリンパで立体感が出るので、横から見たシルエットもとっても素敵!

ベースはなみなみウェーブで癖づけをしておきます。

髪の毛を3セクションに分けて上からくるりんぱ。最後は全てまとめてくるりんぱしたら、毛先は三つ編みをしてゴムで止めます。

ゴムは毛束で隠しましょう。ベースを癖づけしておくことで、崩した毛束がより立体的に仕上がるので参考にしてみてくださいね!

ヘアアクセがキメての三つ編みヘアアレンジ

縦に3セクションに分けてそれぞれを三つ編みにします。

さらにその三つ編みを三つ編みします。

簡単なヘアアレンジも一気に複雑な三つ編みアレンジに。

ヘアアクセサリーもバランスよく取り入れることでとっても可愛く仕上がりますよ。

リボンを組み込んだ三つ編みアレンジ。

リボンはピンでしっかり固定してから、毛束とともに三つ編みに。

先はゴム部分を隠すように巻きつければ、それもアクセントになって可愛いですよね。

スカーフで応用しても◎。

毛束を三つに分けてそれぞれを三つ編みし、その三つ編みをさらに三つ編みすることでできるボリューミーな三つ編みアレンジ。

ボリューム感と立体感がとても可愛い、簡単なのに手が込んだように見える三つ編みアレンジは、カジュアルにもパーティーにも応用できるのでおすすめですよ。

立体感が可愛い編み込みアレンジ。

ベースはなみなみウェーブで癖づけしておくことで、より立体感のある三つ編みアレンジが作れます。

モコモコとした質感は細かく毛束を出すことで、丸さのあるモコモコ三つ編みが実現します。インパクトのあるヘアアクセサリーをプラスすれば可愛さもアップしますね。

まとめ

三つ編みは、女性が少女の頃から親しみのあるヘアアレンジですよね。

その三つ編みを大人世代でも素敵にヘアアレンジして楽しんでみましょう。

セルフアレンジでも簡単な三つ編みヘアアレンジで、いつものファッションをよりおしゃれにしませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる