1. トップ
  2. インテリア
  3. 冬の暮らしを楽しむ【コタツ】のある空間☆素敵なインテリア実例集をお届け

冬の暮らしを楽しむ【コタツ】のある空間☆素敵なインテリア実例集をお届け

  • 2018.11.29
  • 26403 views

冬のインテリアの中心的な存在感を放つ、コタツのある素敵な空間をクローズアップ。和のイメージのあるコタツですが、最近ではデザイン性もお洒落になり、インテリアのテイストに合わせてチョイスすることができますよ。

今回はコタツをインテリアにマッチさせたお洒落な空間を、インスタグラムの投稿の中からピックアップしてご紹介させていただきます。

冬の暮らしを快適に。「コタツ」のある素敵な空間

サークル型

お子様のいるご家庭にも安心して使える、角がないサークル型のコタツ。

ミニマムな空間にマッチする落ち着いた色合いのコタツ布団を選べば、シックな雰囲気に。

ダークブラウンのコタツテーブルの色合いが、お部屋にシックな雰囲気を与えています。ナチュラルインテリアにもしっくり馴染んでいますよね。

ライトカラーのコタツテーブルの色合いによって、明るい雰囲気に。フワフワとした質感のコタツ布団をチョイスして、一段と居心地の良い空間になっています。

スタイリッシュな空間にマッチするサークル型のコタツ。

カラーを抑えたコタツ布団をチョイスすることで、DIYでアレンジしたお洒落な壁面を引き立たせています。

オーバル型

サークル型と同じく角がないオーバル型のコタツも、小さなお子様が居ても安心して使えますね。

ナチュラルシックな空間のアクセントになる優しいチェック柄のコタツ布団で、落ち着いた雰囲気に。

一つ前の写真と同じ空間を、別のアングルから捉えた写真です。

ホワイトの壁やソファによって開放感たっぷりのリビングに、オーバル型のコタツが温かみをもたらしていますね。

ネイビーの布団を合わせればシックな雰囲気が漂います。シンプルなリビングルームに馴染む、大人っぽいコタツのチョイスが素敵ですね。

ナチュラルインテリアにマッチするオーバル型のコタツは、和洋どちらの空間にも合いやすいアイテムですね。

コタツ布団は落ち着いた配色のチェック柄をチョイスして、テイストに統一感を持たせましょう。

View this post on Instagram

@cocoon_63がシェアした投稿 -

無印良品の「楕円コタツ」をリビングルームに配置した素敵な空間。

夏はローテーブルとして使用でき、一年中出しておけるので収納スペースが要りませんね。

レクタングル型

ナチュラルな木目が印象的な長方形のコタツには、ベルメゾンのドット柄カバーをプラス。

こちらのカバーはリバーシブル仕様になっており、インテリアによってチェンジできる優れモノです。

観葉植物を取り入れた優しいリビングルームに馴染んでいる長方形のコタツ。

優しい配色のチェック柄がナチュラルインテリアにマッチしていて、長居したくなるような素敵な空間です。

コタツの置き方にも注目したいこちらのリビングルーム。清潔感のあるホワイトインテリアに、落ち着いた雰囲気のコタツをプラスしています。

和洋のバランスが絶妙な空間ですね。

スクエア型

スタイリッシュな北欧インテリアにコタツが馴染んでいる素敵な実例。ナチュラルな風合いのスクエア型のテーブルが、全体を温かい雰囲気に仕上げますね。

ハイセンスなリビングルームにマッチするスクエア型のコタツには、自然素材を活かした木のテーブルをチョイス。

合わせる布団はブラウン系で揃えると、一段とナチュラルな風合いになりますね。

ホワイトインテリアにマッチするよう、ホワイトベースのコタツテーブルを合わせてお洒落度をアップ。

ツートーンカラーのモロッカン柄の布団を合わせたセンスの良い空間です。

まとめ

今回はコタツのある素敵な空間を、インスタグラムの投稿の中からピックアップしてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。これからコタツをインテリアに馴染ませたいという方は、是非みなさんのインテリアも参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる