1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「ダイソー」のお腹痩せアイテム!? お家で使えるお手軽ダイエットグッズ

「ダイソー」のお腹痩せアイテム!? お家で使えるお手軽ダイエットグッズ

  • 2018.11.28
  • 11248 views

冬はおいしいものが多く、暴飲暴食が増える季節。気づいたら体重が増えたり、体型がゆるんだりしがち。寒くて動くのも億劫な冬は、あたたかいお家の中でできるダイエットが続けやすいですね。

そこで今回は、お家で使える『ダイソー』のお手軽ダイエットグッズの中から、ウエストが気になる人におすすめのアイテムをご紹介します。

縮こまった体を伸ばす!

寒くて背中を丸めたくなる冬は、猫背になったり姿勢が悪くなったりしがちです。ダイエットにも悪影響な姿勢の歪みは、こんなアイテムで体を伸ばしてリフレッシュするのがおすすめ。

骨盤ストレッチ枕は空気を入れて膨らませるとおおよそ直径10cm、長さ36cmになり、仰向けに寝て腰の下に置くと、ストレッチとリラックスができるというアイテム。

実際にやってみると、腰が伸びて気持ち良い。縮こまった体も伸びますよ。テレビを見ながらできる気持ち良いストレッチなら、続けられそうですね。

ひんやりお腹をあたためる

女性はお腹やヒップ、太ももがひんやりしがち。ウエスト周りが気になるときは、なるべく冷やさないことも大事です。

積極的にお腹痩せしたいときは、こんなアイテムも助けになってくれそう。160cmあるラップで、お腹に2周くらい巻けます。食品用ラップより厚手でしっかりしていますよ。

たのしく遊びながらダイエット

8個のパーツを繋げると、直径60㎝になるフラフープ。子供用フラフープなので小さめですが、お家の中でもやりやすいですよ。ベリーダンスなどの腰を使うダンスや、腰を回すダイエットが流行したことがありましたが、フラフープはウエストケアにぴったりな最強アイテムだと思います。

コツをつかむまで難しいかもしれませんが、毎日目標回数を決めてやるとたのしく続けられそうですね。軽くて回しづらいという方は、ビニールテープで補強して重さを出すとやりやすいかもしれません。

ダイエットに失敗する人のほとんどは続けられないのが原因。楽しくできるプチプラツールを味方にダイエットに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる