1. トップ
  2. ヘア
  3. 可愛い髪の毛を作る条件とは?その秘密はレイヤースタイルにあります♪

可愛い髪の毛を作る条件とは?その秘密はレイヤースタイルにあります♪

  • 2018.11.28
  • 28615 views

ヘアスタイルを見ていて、『この髪型可愛い♡』と思うことがあると思います。

その時に思うのが、『でも自分でスタイリング出来るか不安』と頭をよぎる事でしょう。

しかし、可愛い髪の毛を自分でも簡単に作れる条件があります。それこそが今回ご紹介させて頂くレイヤースタイルです。

レイヤーを入れる事により、可愛いヘアスタイルを簡単に作れる様になりますよ。

可愛い髪型の条件はレイヤースタイル

抜け感もあり、顔まわりに明るくて軽やかな雰囲気を出すために入れたレイヤーが可愛いミディアムスタイル。

さらっとワンカールにするだけで上品な雰囲気も生まれるので、まさに大人女性の為のヘアスタイルです。

ボブスタイルでもレイヤーを入れる事で、カジュアルでスッキリとした印象になります。

空気感のある毛先が柔らかい動きを出してくれるので、可愛いプラスオシャレな感じが欲しいならレイヤーを入れるのがオススメです。

大人っぽさと女性らしさたっぷりのロングスタイル。

丸みのある柔らかい毛先にするために、レイヤーを入れる事で女性っぽさが出てきます。

ロングレングスでも重さを感じさせないのでスマートな印象に。

ダークグレージュカラーでカッコ良さを手に入れたら、レイヤースタイルがその雰囲気をさらに後押ししてくれます。

簡単に無造作に揺れる揺れ髪が手に入るので是非試してみましょう。

甘さと女の子らしい愛され感のあるセミロングスタイル。

ピンクブラウンカラーと柔らかく見えるレイヤースタイルが、ホロ甘いイイ女オーラを放ってくれます。

レイヤーをしっかりと入れる事で、スッキリとしてシャープ感を出したウルフレイヤースタイル。

ふんわりとしたボリュームと、くびれっぽいシルエットを作れるので色気もバッチリです。

しっかりとかきあげてウェーブを出したクールでオシャレなロングレイヤースタイル。

レイヤーを入れる事で、かきあげた髪の毛がトップからウェーブを出してもだれないのがポイントです。

可愛さと色っぽさのある揺れ髪スタイルを作るなら、間違いなくレイヤーを入れるのがオススメです。

無造作に動く浮遊感は、レイヤーなしではでない魅力です。

外ハネと内巻きを交互に入れたウェーブスタイルは、可愛いけど自分でスタイリングしようと思うとうまくいきにくいです。

しかしレイヤーを入れる事により、ウェーブはだれずに、かつ巻きやすくなります。

まとまりと軽やかさと動きは、アラサー女性が求める要素でもあります。

顔まわりにレイヤーを入れて軽くワンカールするだけで気品溢れるナチュラルスタイルに。

巻いていない様で巻いているゆるいスパイラルの様な動きを出したオシャレスタイル。

無造作に毛先の動きを出すために、レイヤーを入れて段差をつける事で簡単に出る様にしています。

毛先を外ハネベースに巻いて、表面のレイヤーを入れた髪の毛を内巻きにする事でくびれ感を出して色気のあるミディアムスタイルに。

レイヤーを入れる事で毛先に髪の毛がたまらず、動きがしっかりとでてくれます。

ロングレングスにレイヤーを入れる事で、Iラインシルエットになりスラットとした女性像になります。

毛先を動かす様に巻いても広がらないので、スタイリッシュな揺れ髪にできます。

人気のくびれシルエットも、レイヤーを入れる事で簡単にスタイリングでできる様になります。

毛先を外ハネ、レイヤーを内巻きにしてルーズに崩すと可愛く色気のあるヘアスタイルに。

ゆるく巻いて柔らかいウェーブを作るとともに、ウェーブのカールをしっかりと見せる事でオシャレな大人スタイルに。

顔まわりに入れたレイヤーにカールが入って小顔効果を、毛先はシャープに残して大人の女性を演じましょう。

まとめ

いかがでしたか?レイヤーと聞くと敬遠しがちかも知れませんが、可愛いスタイルにはレイヤーがつきものです。

自分でも簡単に可愛い動きを作りたいと思ったら、是非レイヤースタイルに挑戦してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる