“北海道を日本一愛する男”大泉洋「子供のような男たちの友情に注目して!」

「そらのレストラン」のイベントに登壇した鈴井貴之、大泉洋、本上まなみ、深川栄洋監督(写真左から)
(C)2019『そらのレストラン』製作委員会

2019年1月25日(金)より全国公開となる映画「そらのレストラン」の完成披露試写会が、11月27日に行われ、主演を務める大泉洋と本上まなみ、深川栄洋監督に加え、スペシャルサプライズゲストとして“ミスター”こと鈴井貴之が登壇した。

【写真を見る】大泉洋を驚かせるべく(?)鈴井貴之がカブを押して登場!

北海道を舞台に“食”と“人”をテーマにしたシリーズである「しあわせのパン」(2012年)、「ぶどうのなみだ」(2014年)に続き、本作でも主演を務める大泉。

作品について聞かれ、大泉は「(北海道映画)シリーズの北海道らしいテイストは残しつつも、今回は人間が色濃く描かれていて、“子供のような男たちの友情”に注目してほしい!」とアピールした。

続けて「北海道の皆さんにいち早く見てもらえることがとてもうれしい!」と、“北海道を日本一愛する男”らしく愛情たっぷりにコメントし、地元で実現した完成披露舞台あいさつの喜びを語った。

本上が“夫”を称賛

チーズ作りに励む亘理(大泉)をそっと見守る妻・こと絵を演じた本上は、大泉の印象について「“北海道を代表するスーパースター”の妻を演じました」と冗談交じりに話しつつ、「とにかく家族を大事にする男」であると大泉を絶賛。

劇中の亘理同様に、撮影の合間に家族ともコミュニケーションを密にとっていたエピソードも交えながら、大泉の家族思いの一面について明かした。

また、「水曜どうでしょう」(HTB)シリーズで大泉と共に番組を盛り上げ、本作でも役場の職員・稲熊として出演している鈴井がサプライズで登場。

劇中で実際に大泉が使用していたというカブ(バイク)を押しながら登場した鈴井に、会場からは驚きと歓声が。

本作に参加した経緯について聞かれると「この作品のプロデューサーである、離婚した元妻から電話がありまして、ここで断ったら絶対よくないと思って...」とオファー快諾の理由について告白し、“友情出演”のため、ギャラのかわりに三日三晩接待されたことも明かした。

最後に主演の大泉から「この映画は、本当の生産者の方々をモデルにしています。この映画を見て、(映画に出てくるような)北海道の食材を皆さんにたくさん食べていただいて、北海道がより元気になればいいなと思っています。

今年は特に大きな震災もありましたので、来年はこの映画が少しでも北海道のお役に立てればと思っております!」と地元にエールを送り、イベントは終了した。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理