1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合って失敗かも…と思われてしまう女性の特徴3つ

付き合って失敗かも…と思われてしまう女性の特徴3つ

  • 2018.11.28
  • 34140 views

付き合う前は悪いところなど少しも感じさせなかった彼女なのに、いざ恋人になったらあれよあれよとボロが……。

最初はだれしも、多少なりとも猫をかぶっているものだし、相手の素が見られるのは恋人の特権です。

それなのに「付き合わなきゃよかった…」と後悔をさせてしまうなんて、いったいどんな言動があったのでしょう?

そんな女性の特徴と、そう思われないためにすべき対策をお伝えします。

付き合って失敗かも…と思われてしまう女性の特徴

マナーが悪すぎる

マナーの悪い女性は、一緒にいて顔から火が出るくらいにはずかしいもの。

クチャクチャと音を立てて食べる、脱いだ靴をそろえない、公衆の面前で平気でメイクをするなど……

一緒にいる男性の株を下げてしまう女性は、間違いなく失敗だと思われますよ。

また、彼の友達や家族に紹介してもらえないという方も、もしかしたらはずかしいと思われているのかも。マナーの悪さや、TPOをわきまえない……などのマイナスポイントがあるのではないでしょうか?

【対策】

マナーの悪さは、厳格な家庭で育った友人などに指摘してもらうか、彼女たちの所作を観察して真似してみましょう。

また、最近はカルチャーセンターなどでマナー講座などを開講しているケースもあるので、そうした場に参加して、積極的にマナーを学び直すのもオススメです。

恋人のためというより、自分のために直すべきですね。

かなりの浪費家だった!

付き合う前はファストフードでも満足そうにしていたのに、付き合いはじめたら一転「三つ星レストランが良い」「高級店に行きたい」などなどの主張がはげしくなる女性は「話がちがう」と言われてしまうかも。

また、お給料は服や化粧品で消えてしまい、いつもデートは彼持ち……

こんな浪費家女性と恋人関係を続けていくのはもちろん、結婚するなんて彼は想像するだけでウンザリしてしまうでしょう。

【対策】

浪費が許されるのはそれ以上に稼いでいる人のみだし、度を超えた分不相応な消費は、身を滅ぼすどころか人格までうたがわれてしまいます。

付き合って失敗と思われたくない、彼と結婚したいと思うなら、まず浪費をやめましょう。

カード支払いはついつい買いすぎてしまうものだし、借金といっしょなので、現金払いに変えるべし。

手もとのお金がなくなったら我慢です。

高級レストランでの食事などのぜいたくは年に一回の楽しみとして、普段は節約や無駄を省いた生活などを心がけると家計を任せられる良い奥さんになりそう…と評価もあがってがっていきますよ。

見かけ倒しの清潔感

キレイに塗られたネイルやツヤツヤのヘアなど、先端まで手入れするのは女性にとって鎧といっしょ。

清潔感や女性らしさに惹きつけられる男性は少なくないですが、実のところ鎧を脱いだら見かけ倒しだった!という女性は多いにいます。

「お付き合いしてから始めて招かれた彼女の部屋がゴミ屋敷状態だった」とか、気がゆるんだ彼女のネイルがはげていたとか、服がシワシワだったとか……

などなど、男性ががっかりしてしまうのはしかたないけれど、女性だって怠けたいときはあるし、いつもキレイにしてるのは大変なんですよね。

【対策】

彼に会うときだけ、外に出るときだけ気合入れてキレイに……というのがまず間違いです。

身だしなみは完璧にしたいと思うのは当然ですが、身についていないとつらくなるだけ。

気合入れるときだけでなく、キレイをディフォルト状態にしないと意味がありません。

キレイをデフォルトにするにはまず、部屋をキレイにすることが大切です。

そのためには、友達を頻繁に部屋に呼んでみましょう。誰かが遊びにくると思ったら、「掃除しなきゃ!」という気持ちが湧いてくるはずです。

部屋がキレイになると気持ちに余裕も生まれ、身だしなみにもよい影響が与えられますよ。

まとめ

付き合う前は交際を実らせたい一心で、猫をかぶる人は多いですよね。

でも、付き合い出すと必ずボロが出るもの。

そのボロが許せないものだったとき、男性は「付き合うんじゃなかった」と思ってしまうのでしょう。

せっかく大好きな彼とお付き合いできることになったのに、そんな展開はとっても残念。

そうならないためにも、この記事にある特徴と対策を参考に、いちど自分を振り返ってみてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる