1. トップ
  2. ヘア
  3. 冬でもやっぱりショートが好きな人へ!ちょっと短めの大人ショートヘア特集

冬でもやっぱりショートが好きな人へ!ちょっと短めの大人ショートヘア特集

  • 2018.11.28
  • 34211 views

冬でもさっぱりとしたショートが好きな人や、イメージチェンジでちょっとバッサリ切ってみようかと思っている人いませんか?

今回はそんな人におすすめの、ちょっと短め大人のショートをご紹介します♪ぜひ、最後までご覧ください。

大人のショートは冬でも素敵!おすすめの短めショートをご紹介♡

えりあしスッキリしたタイトなショート。サイドは耳にかけていて大きめのピアスにぴったりのアレンジです。

耳たぶが見えるくらいの長さにすると、耳にもかけやすくなります。

ふわっとした動きの可愛いショート。えりあしがちょっと長めのウルフベースのスタイルです。

トップは短めで、くせ毛風のパーマが可愛いですね。ストレートにするよりも柔らかい雰囲気になります。

ショートバングが可愛いショート。少し重さのあるスタイルですが、明るめのカラーと短い前髪で抜け感のあるスタイルに。

重さのあるスタイルにするときは、メリハリをつけるとバランスがよくなります。

えりあしがスッキリしたショートは、ボリュームのあるトップスとの相性もいいですよね。

ファーにニット、マフラーなどともバランスが良くて可愛いです。少しボサっとしたアレンジもおすすめ。

前髪とトップが長めのショートは、女らしい印象になります。

えりあしとサイドはスッキリ短めで、頭の形もきれいで首も長く見えます。

トップが短めのウルフベースのショート。長めのえりあしで少しクールな印象になりますね。 ベージュ系のくすみカラーも、スタイルと相性がいいのでおすすめです。

長めの前髪が可愛いショート。トップに長さがあるので、丸みもあり短くても女らしいスタイルになります。

サイドもえりあしもスッキリしているので、くびのラインがきれいに見えるスタイルです。

くせ毛風のふんわりした動きが可愛いショート。トップを長めにしてあるので、少し丸みを出しているので柔らかい印象になりますね。

明るめのカラーも柔らかい質感に見えやすくなりおすすめ。少しボリュームがあるので、えりあしは短くするとバランスがよくなります。

ショートバングのスッキリ系ショート。全体に短いスタイルですが、毛先に少し動きを出しているので女らしさもプラス。

耳の周りに動きがあるのが可愛いですね。

首もながく頭の形も良く見える、シルエットのきれいなショート。トップも長めで丸さもあるので女らしいスタイルです。

えりあしと耳の周りが短いので、重さがあってもスッキリ見えます。

マッシュベースの軽めのショート。

暗めのカラーですが、くせ毛風の動きのあるスタイルなので重さを感じないスタイルになっています。

ボサっとしあげたアレンジも可愛いですね。

えりあしのスッキリしたスタイルが、小顔効果もUP!

サイドを耳にかけているので、あごのラインもスッキリ見えます。トップをふんわりさせて、メリハリのあるシルエットにするのもポイント。

マッシュベースの丸みのあるシルエットが可愛いショート。

毛先の動きが可愛いですね。トップが長めで重さも残してありますが、前髪が短いので軽めに見えやすくていいですね。

暗めカラーのクールなショート。重さもあり、カラーも暗いのですがおでこを出してスッキリした印象になりますね。

トップが重めのスタイルの時は、えりあしを短くしておくとスッキリ見えます。

えりあしとサイドを刈り上げたマッシュ系のスタイル。ストレートベースの暗めのカラーはクールな印象で個性的に。

サイドをツーブロックにしても、アレンジが楽しめておすすめ。

まとめ

大人の短めショートいいですね。今年は特に大き目のピアスやイヤリングが流行っているので、ショートで耳を出すとバランスがよくなります。

首回りにボリューム感があるニットも流行っているので、ボブなどよりもあごのラインや首のラインが出るショートはスッキリ小顔に見えることも。

思い切って短めスタイルに挑戦してみては、いかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる