1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋に飾ろう!シンプルでかっこいい「アルファベットオブジェ」☆

お部屋に飾ろう!シンプルでかっこいい「アルファベットオブジェ」☆

  • 2018.11.28
  • 1814 views

シンプルでスタイリッシュなアルファベットオブジェは、100円ショップなどでもよく見かけるアイテムですよね。

しかし、買ったは良いもののどんな風に使ったらいいのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、アルファベットオブジェをおしゃれに飾ったアイディアをご紹介します。

アルファベットオブジェをインテリアに取り入れよう♪

ちょっとした置き場に

厚みがないので、ちょっとしたスペースがあれば飾れるアルファベットオブジェ。

窓の前のスペースでも飾れますよね!

お部屋はもちろんですが、廊下やトイレの窓の前のスペースに飾るだけでアクセントになりますよ♪

飾り棚に

飾り棚に飾られた、アルファベットオブジェです。

飾り棚に何を飾ろうか迷っている方は、自分や家族のイニシャルをおしゃれにディスプレイしてみてはいかがでしょうか?

ブルックリン風のお部屋に

ブルックリン風のお部屋の壁に飾られた、「NEW YORK」という文字。

白いレンガ調の壁紙にブラックのアルファベットオブジェがアクセントとなり、スタイリッシュでおしゃれなインテリアですね!

違う大きさのものを並べて

壁に大きさと色の違う「E」の文字を、順番に並べて飾っています。

シックな色合いがとても素敵です。

横にある「☆」マークともマッチしていておしゃれですよね♩

ドアの上に

「HOME」の文字を、ドアの上に飾っています。

コンクリートブロック風の壁に、黒いアルファベットオブジェがアクセントになっていますね。

アルファベットオブジェでお部屋を飾って、もっとおしゃれな自分のHOMEにしてみませんか♪

アルファベットに困ったときは

どのアルファベットにしようか迷ったら、「&」の文字を飾るのもおすすめですよ!

こちらのインテリアはブラックのアルファベットオブジェと、その他のアイテムもブラックになっていて統一感があり、モダンな印象ですね。

カフェ風インテリアに

カフェ風インテリアには「Cafe」の文字を飾れば一気にカフェ感アップ♪

こちらは、木材にアルファベットオブジェを貼っています。

より立体感が出て、木のナチュラルさも感じられる良いアイディアですね。

換気扇の上に

換気扇の上に「Coffee」という文字を飾った、斬新なアイディアです♪

こちらも、一気にカフェのような雰囲気になりますよね。

オブジェのコンパクトさを生かしたインテリアです。

キッチンに自作のアルファベットオブジェ

こちらは、冷蔵庫の上のスペースを利用して、キッチンにふさわしい「EAT」の文字を手作りしてディスプレイしているそうです。

シルバースプレーで塗装して少し汚し加工をしてあるのがポイントで、ブリキっぽい雰囲気がおしゃれですよね!

額縁の中に

壁の額縁の中に「&」の文字を入れて飾った、おしゃれなアイディアです。

水色の壁に、アンティークな額縁とナチュラルな木のアルファベットオブジェが絶妙にマッチしていて素敵ですね。

まとめ

今回は、アルファベットオブジェを使ったインテリアをご紹介しました。

気軽に手に入るアイテムなので、是非皆さんもインテリアに取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む