【セリア】のアイテムでDIY!簡単アレンジで自分仕様にカスタマイズしよう☆

DIYにピッタリな材料がたくさん揃っているセリア。

アイテムを組み合わせることで、簡単に自分オリジナルの雑貨が作れます♪

そこで今回は、セリアのアイテムを使った簡単なDIYアイデアをご紹介します!DIY初心者さんも必見ですよ☆

組み合わせて楽しい!セリアのアイテムでDIY

貼るだけでタイルのトレー

セリアの木製トレーに、同じくセリアのタイルシールをペタリと貼り付けただけのタイルトレー。

モザイクタイルのシールは、目地の部分も一体になったシート式なので、好きな場所でカットして使うことができますよ。

フォトフレームのショーケース

セリアのフォトフレーム2つを蝶番で繋ぎ、留め金具を取り付けたショーケース。

白木のフォトフレームは、ペイントで自分の好きなカラーに変えることができます。

アンティークなデザインの留め金具もセリアで手に入るのが嬉しいですね。

木製ストレージボックスでおかもち

こちらは、セリアの木製ストレージボックスを2つ繋げて、取っ手を付けたおかもち型収納ボックスです。

ボックスを2つ使うことで仕切りができ、使い道も広がりますね。

端材とアイアンバーで壁掛け収納

端材をコの字型に繋いで、アイアンバーの支えを取り付けただけの壁面収納。

セリアのアイアンバーは、1本タイプや3本タイプなど種類も豊富なので、作りたいものに合わせて使い分けることができます。

ブリキプレートのアクセントもおしゃれですね。

木製デスクラックに一工夫

アンティークな色合いが素敵なセリアの木製デスクラック。

そのまま使ってもおしゃれなアイテムですが、タッカーで2つを繋げてフェイクレザーのベルトを付ければさらに味わいのある雰囲気に♪

材料は全てセリアで揃います。

メイソンジャーで詰め替えボトル

セリアで購入したプラ製のジャーボトル。

詰替えボトルのポンプ部分を蓋に差し込んで、メイソンジャー型のポンプ式ボトルに変身させています。

洗剤とハンドソープを入れて並べると、キッチンのおしゃれなアクセントになりますね。

木箱を時計にリメイク

インテリア木製ウォールボックスに時計キットを取り付けて、オリジナル時計をDIY。

中のディスプレイアイテムもセリアでお好みのものが見つかりますよ。

ディスプレイスタンドをペイント

繋げて使えるセリアのディスプレイスタンド。

六角形の形でいろいろな飾り方ができます。

塗料を使ってカラーリングすると、これだけでおしゃれなインテリアアイテムのようになりますね☆

キャンピングロースターでバスケット

セリアのキャンピングロースター、いわゆる焼き網を丸めてワイヤーバスケットにアレンジしています。

底板にキャスター付き花台を使っているので、少し重さのあるものを収納しても移動がらくちんですね。

ブックスタンドで2段式収納

仕切りケースをセリアのブックスタンドに貼り付けて、2段式の収納ケースに♪

2段式にすることで収納力も倍増です。

アクセサリーや小物などをスッキリと収納できますよ。

まとめ

いかがでしたか?

セリアのアイテムを使った簡単なDIYアイデアをまとめてみました。

どのアイデアもセリアのアイテムだけを使ってできるものばかりなので、普段DIYをあまりしない方や初心者さんも気軽に挑戦できますね♪

今回の記事を参考に、自分だけのアレンジ雑貨作りに是非チャレンジしてみてくださいね☆

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。