1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経験豊富なモテ男こそ落ちる?ハイスペモテ男を射止めるコツ

経験豊富なモテ男こそ落ちる?ハイスペモテ男を射止めるコツ

  • 2018.11.28
  • 20074 views

「年収1,000万円の人がいい」「大手企業に勤務の人がいい」

などなど、付き合う(or結婚するのなら)“ハイスペ”と呼ばれる男子がいい!と願っているアラサー女子もいるのではないでしょうか?

けど、ハイスペ男子というのは売り手市場で競争倍率も高いもの。

ついでにモテるハイスペ男子の場合、そこそこ女子慣れもしているので普通のモテテクが通用しないことが多いです。

そこで今回は、ハイスペモテ男を射止めるコツについてご紹介します。

ハイスペ

特別扱いしない・媚びない

女子の中にはハイスペ男子に気に入られようと、変に気遣ったり、優しくしたり、特別扱いをしてしまう女子もいるのでないでしょうか?

中には、色仕掛けなのか積極的にボディタッチをする女子も。

けど、ハイスペ男子からすると『またか……』となってしまいます。

疑い深いハイスペ男子だと『どうせ惚れているのは俺じゃなく、俺のスペックだろ?』と勘ぐっていたりします。

むしろ、ハイスペ男子の恋心をくすぐる女子って、たいしてハイスペ男子に興味を示さない、仮に相手がハイスペと判明しても特別扱いしない、媚びない女子ですから。

ハイスペとわかった瞬間に態度を甘く変えたらそこでアウトだと思っていいです。

ハイスペ男子ってそういう変化をしっかり見てるもの。

駆け引きしてもムダ!小悪魔より素直な子が交際にこぎつける

女子の中には駆け引きのつもりでハイスペ男子から来たLINEに数時間空けて返信する女子もいるでしょう。

けど、それは無意味。モテるハイスペ男子のところにはいろんな女子からLINEが届くので、彼はあなたのLINEの返信が遅いことなんて気にもとめてないかと。

逆に、駆け引きしていると相手にバレたらあなたの印象は悪くなるだけ。

正直、駆け引き三昧な小悪魔女子は女を見る目がまだ養われてない男子からしたら魅力的かもしれません。

すでにいろんな女子を見てきたモテるハイスペ男子からしたら、残念な女子です。

小悪魔女子よりも無駄に駆け引きなどしない素直な女子の方がハイスペ男子を射止めやすいかと。

まずは友達になって信頼を積み重ねた方が得策

ハイスペ男子に出会った瞬間、猛アプローチをはじめるアラサー女子もいるでしょう。

もちろん、あなたがそのハイスペ男子のばっちり好みならトントン拍子で交際になることもあります。

けど、そこまで好みでない場合、猛アプローチは怖い……。ひどい場合は『絶対お金目当てだろ』と避けられてしまう可能性も。

『他の女子に取られる前に私が……!』と焦る気持ちもわかります。

しかし、友達ポジションから彼からの信頼を積み重ねていった方が交際につながる可能性も上がる気がするんですよね。

最初から恋愛オンリーで近づくと彼と簡単に縁が切れてしまう可能性も上がります。

ただ友達ポジションなら時間とともに彼の好みの女子のタイプも知れるし、彼のコンプレックスや弱みを垣間見ることがあるかもしれません。

正直、彼のことをたくさん知った方が恋愛には有利。

上手に彼の親友になることができれば『本音を話せる異性はこの子だけかも……』と、彼の方から交際または結婚の話を出すこともありますしね。

射止めたいのなら、いきなり彼女候補になろうとするのではなく、友達になって信頼を積み重ねた方がいいですよ。

おわりに

付き合うなら(結婚するなら)ハイスペ男子!

そう願うのなら、巷のモテテクは通用しないかもしれません。

猛アプローチよりも気兼ねなく話せる相手を目指した方が、彼らの心を動かせるかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる