ねじりを加えて背骨を整えるヨガ「ツイストしたチャイルドポーズ」

「ツイストしたチャイルドポーズ」とは

「ツイストしたチャイルドポーズ」は、片方の肩を床につき、ねじりを加えたチャイルドポーズ。背骨をねじることで背中の凝りをほぐし、背骨の歪みを整えます。背中を大きく動かし、肩甲骨まわりをほぐすので、肩こり解消につながります。

TIP1 左を向く

正座になり顔と上半身を左に向けます。

TIP2 左手のひら・右手の甲を体の横に置く

左手のひらを体から30cmほど離れた位置に置き、その隣に右手の甲を並べるように置きます。

TIP3 右肩を床につき お尻を持ち上げる

左手のひら・右手の甲を床についたまま、右肩を床につき、お尻を持ち上げます。

TIP4 左腕を体側の延長線上に伸ばす

腕を体側の延長上に伸ばし、床に左手のひらをつきます。このとき右肩と左膝が浮いても大丈夫です。

POINT 目線はおなかに向ける

頭を少し内側に入れて、目線をおなかに向けます。

TIP5 反対側も行う

十分にストレッチできたらねじりをほどき、反対側も同様に行います。終わったら正座でおやすみしましょう。

監修:スタジオ・ヨギー
衣装協力:ヨギー・サンクチュアリ

スポット情報

  • スポット名:スタジオ・ヨギー
  • 住所:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館2F
  • 電話番号:03-6212-6851
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