『中学聖日記』トレンド入り!急展開にファン大興奮「聖(有村)がついに吹っ切れた!」

有村架純
撮影=龍田浩之

11月27日(火)に有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(毎週火曜夜10:00、TBS系)の第8話が放送された。Twitterでは放送後しばらく「中学聖日記」がトレンド入りし、末永聖(有村)が黒岩晶(岡田健史)を追いかけてフェリーに乗り込んだシーンでは「あーっ!!…乗っちゃった。」「聖がついに吹っ切れた!」と、視聴者も興奮を抑えきれない様子だった。(以下、ネタバレが含まれます)

【写真を見る】晶(岡田)を追いかけ、フェリーにまで乗ってしまった聖(有村)…!

今作は、かわかみじゅんこ原作の同名漫画をドラマ化した、新人教師・聖が10歳年下の男子生徒・晶の魅力に引かれていく様子を描くヒューマンラブストーリー。

第8話は3年ぶりに再会した聖と晶が、周囲からの意見や世間体を気にして戸惑う姿が描かれた。

聖が勤める小学校で、児童の保護者に聖と晶の過去が知れ渡ってしまう。

一方、聖からの連絡を待ち続ける晶は、るな(小野莉奈)に別れを告げるも受け入れてもらえず、学校にもアルバイトにも行かず思い悩んでしまう。

晶は再び聖の元へ。しかし聖は「問題が起きてるの、3年前の黒岩くんとのことが原因で」

「もう私に関わらないで」と冷たく拒否。晶は悲しい顔で「僕ちょっとガッカリしました、先生に」と告げ、去った。

その後、聖のところにるなが来て「黒岩がいなくなった」と知らせる。二度と晶とは会わないと決めていた聖だったが、晶の電話から漏れる音で晶の居場所を突き止める。

同僚教師の野上(渡辺大)から「一緒にこの町を出ませんか」と誘われたが、聖は晶の行方が気になり、上の空。思いが届かないと悟った野上は、聖を晶の元へ走らせたのだった。

3年前は、晶が聖を追いかけ、自転車で激走した。

そして今回、聖が初めて晶を追って自転車を走らせ、フェリー乗り場で聖は晶の姿を見つけた。聖はとっさに乗り込み、2人を乗せてフェリーは出航してしまうのだった。

聖が自分の気持ちを止められず、晶を追いかけたこのシーンには反響が大きかった。「あーっ!!…乗っちゃった。」「今夜の中学聖日記、叫んで、泣いて、忙しい」と、興奮するファンや、「教師失格、でも黒岩君の隣だと輝く笑顔。それでこそ聖ちゃん」「やっぱり黒岩くんといる聖ちゃんが一番かわいい」「2人見てると恋愛ってそうだったよねと思いだす」と、禁断の恋と分かりつつも、好きな人を想う気持ちを応援する声も多かった。

フェリーが海に出て、再び2人きりとなった聖と晶。ファンは「お互いが走ってきた自転車を2人乗りしているってだけで涙…」「もう…来週神回間違いないじゃないの」「予告の破壊力がすげぇ」と次回への期待も大きい。

次回、12月4日(火)放送の9話は、晶が父・康介からの手紙に書かれた山江島へ。追いかけてきた聖と共に非日常的なひとときを過ごす。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理