1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に本気で嫌われる女性のKY行動3つ

男性に本気で嫌われる女性のKY行動3つ

  • 2018.11.27
  • 50222 views

気になる男性となかなかお付き合いに発展しないこと、ありませんか?

例えば、デートの直後から彼と連絡が取れなくなったり、急に彼が冷めてきているのを感じたり…。

もしかしてそれ、あなたが空気の読めない行動をしてしまっていて、彼に嫌がられてしまったのかも。

そこで今回は、男性に本気で嫌われてしまう女性のKY行動を3つご紹介します。

普段、こんな行動をしていないかチェックしてみましょう!

挨拶やお礼が言えない

「彼女は店員に色々と手伝ってもらったのに、そんなの当然というような顔をして、お礼を言わなかったんです。お礼を言うなんてマナーだと思いますし、正直冷めました。」(30代/会社役員)

挨拶やお礼をきちんと言えることって、男女問わずに大事なこと。

「私、挨拶やお礼はちゃんと言ってるよ!」と思っても、例えば彼氏や友達には言っているけど、店員とか他人には全く言わない…のようなダブルスタンダードな対応ももちろんNG。

男性も意外にお店や外での女性の言動は見ているものです。

もし挨拶やお礼を言葉に出さなくても、軽くえしゃくをするぐらいはした方がいいですね。

自分の買い物に長時間付き合わせる

「彼女とデートをした時に買い物をしたのですが、買いたいものが沢山あるのか色々なお店に連れまわされるし、買うものがなかなか決まらずに長時間待たされるし…。少しは待っているこちらの身にもなってほしいですよね。」(20代/証券)

デートで買い物は定番中の定番。きっと気になる彼と買い物に出かけることも多いはず。

ただ、自分の買い物だけ楽しんでしまうと、待っている彼はその時間が苦痛なことも。

自分の買い物だけに長時間付き合わせるのは彼もかわいそうなので、彼の買いたいものも一緒に見るようにするといいですね。

渋滞にイライラする

「ドライブデートをしていたら渋滞にはまっちゃって。そうしたら助手席に座っていた彼女がイライラし始めて、怒りをぶつけてくるし…。そこからのデートは気分も乗らないし散々でした。」(30代/経理)

ドライブをしていたら渋滞にはまることもありますよね。

彼もあなたを楽しませたい一心でドライブをしていますし、わざと渋滞にはまっているわけでもないので、隣でイライラをぶつけられたら、彼もがっかりします。

渋滞をした時こそ、「彼と楽しく会話をしよう!」という気持ちで話をしてあげると、彼も早く渋滞を抜けてもっと楽しいデートをしたいという気持ちになりますよ。

おわりに

いかがだったでしょうか。

どれもデート中にやってしまいそうな行動ではないでしょうか。

これをやってしまうとせっかくの楽しいデートも台無し。

彼との今後もなくなってしまうので、注意しましょうね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む