髪を切りたくなること間違いなし!厳選した大人のショートヘア&ショートボブ

多くの女優さんやモデルさんも、長めの髪型からショートにイメチェンをすると人気が上がりますよね。実はそれだけ大人女性のショートヘアは、同性からも異性からも好感度があるということなんです♪

今回は大人女性がよりオシャレな雰囲気をゲットできる、厳選したショートヘア&ショートボブスタイルを紹介していきます。

大人のショートヘア&ショートボブ♡

襟足短めのショートヘア

トップと前髪に重みを残し、丸いシルエットを作ったショートヘアです。

襟足は短くカットしているので、その分トップとのバランスで顔が小さく見える効果も!

トップの髪は少しニュアンスをプラスしたり、抜け感スタイリングを合わせるのもオススメです。

前髪を長めに作り、毛先をカールしてからゆるく斜めに流すことで、大人っぽく女性らしい印象に。

ロングヘアよりも、洗練された印象をまとうことができますよ♪髪色も暗めのブラウン系にすると上品に仕上がります。

前髪にボリューム感を作った美シルエットのショートヘアです。

どの角度からも綺麗なシルエットを作るだけでも、手抜き感のないオシャレな印象に!

前髪の部分はコテなどでふんわりと巻いてから、立体感を作る様に束感を細く作っていけば完成です♪

前髪を長めに残したショートヘアは、前髪があるショートよりも大人っぽくクールな印象に。

前髪が長めなので、襟足はその分短くタイトにカットするのがオススメ♪

下ろした前髪にはニュアンスと、ウェットスタイリングをプラスしてナチュラルにまとめましょう。

癖っ毛のように全体にカールの動きをプラスした、ボーイッシュなショートヘアです。

前髪もカールしてから流すことで、子供っぽくならず大人のラフスタイルが完成します。

髪色も立体感と外国人風の雰囲気が出るように、ハイライトを入れるのもオススメ♪

サイドが長めのショートヘア

サイドが長めのショートヘアは、ゆるふわなウェーブや動きをつけることで大人可愛い印象に。

レングスが短いので全体にボリューム感を作っても、重くなりすぎません。

前髪はうざバング風に少し長めに残しておくと、色っぽさもプラスできます。

明るめのアッシュカラーを合わせたショートヘアは、こなれ感を作ってくれるスタイルです♪

短めのレングスだからこそ、ハイトーンカラーでも大人っぽくオシャレにまとまりますよ。

サイドを襟足の長さに合わせいるので、顔まわりを軽く巻くだけでもシルエットが綺麗なショートが完成します!

ワンレングス風のショートヘアは、大人っぽい中にも程よいカジュアル感を演出してくれます。

前髪の長さに合わせてサイドと襟足をカットしましょう。

前髪は流しバングにして、少しラフなニュアンス感をプラスすればOK♪

ショート初挑戦ならショートボブもアリ!

いきなりショートは挑戦しづらい…という方は、リップライン〜あごの高さまでに合わせてカットした、ショートボブがオススメ。

髪全体を細かくウェーブしてから手櫛で崩し、癖っ毛風の質感を作ればエフォートレスなスタイルに♪

リップラインあたりでカットしたボブヘアは、サイドにゆるく波ウェーブにして動きをプラスしてから、毛先を外ハネにして顔まわりの輪郭をすっきりと見せればGOOD♪

長めの前髪は軽くカールし、うざバング風にまとめれば完成です。

大人可愛く、個性も出したいという方にはショートバング×ショートボブの組み合わせがオススメ。

前髪は梳いてカットし、スタイリングの時は束感を作ってまとめることがポイント!

顔まわりにはランダムカールで、立体感が出るように軽く巻けばOK♪

ふわっとしたニュアンスでスタイリングした、クラシカルな雰囲気も感じられる大人のショートボブスタイルです。

リップラインあたりでカットし、コンパクトにまとめることで面長骨格の方にも◎。

サイドと前髪にエアリーなボリューム感を作りましょう。

ショートボブの長さをベースに、サイドをレイヤーカットで軽さを出し抜け感を演出したスタイルです。

スタイリングの際は、少しニュアンス感をプラスするだけでOK!

前髪にはアシンメトリーに短めにカットして、フェミニンな印象もプラスして♪

まとめ

いかがでしたか?オシャレな印象と好感度を一気にあげる、ショートヘア&ショートボブスタイルを紹介してきました。

ショートでも、サイドや襟足などの長さのバランスで印象が変わってくるので、カットする時はぜひ美容院さんと相談してみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理