1. トップ
  2. 恋愛
  3. だから愛され得をする、甘え上手さんの特徴とは

だから愛され得をする、甘え上手さんの特徴とは

  • 2018.11.27
  • 5534 views
甘え上手さんの特徴とは
出典:GODMake.

おバカなふりをし、単にわがままな甘え上手さんは、少し時代遅れで、本当の甘え上手さんは女性から見ても反感を買われる事のない賢い女性と言えるでしょう。そんな女性は職場でも、恋愛でも男性に愛される究極のモテ女子なのかもしれません。

甘え上手さんは観察力が鋭い

甘え上手さんは観察力が鋭い
出典:GODMake.

甘え上手さんは日頃から相手の行動などをしっかりと把握しています。そして、頼み事などがしやすいよう日頃からきちんと相手とコミュニケーションが取れており、その態度は人で変わる事はありません。また、褒め上手で聞き上手でもある為、相手の心を自然と開かせる能力も備わっています。

このようなコミュニケーションを大切にしている甘え上手さんは、信頼が得やすく、自然と「助けたい」という相手の感情を引き出す事が出来るでしょう。そして観察力が鋭い為、相手の体調や忙しさ、疲れているなどで頼れない時もしっかりと把握する事が出来ています。

甘え上手さん
出典:GODMake.

そして、その他にも誰かに頼んだ場合は、そのまま頼りっぱなしにしています。決してその後に、ダメ出しなどをしません。自分で頼んだ事に責任を持っている為、人に任せた事は任せっぱなしにし、その後きちんと感謝をする事が出来る為、いつでも人から手を差し伸べたいと思われるのでしょう。

「自分でやるから」と言ってしまうと、どんな相手も不快にさせてしまい、最初から頼まないでと思われ、甘え下手さんになってしまうので注意をしましょう。

自立はしているが弱みは見せる

自立はしているが弱みをは見せる
出典:GODMake.

自立して自分でなんでもこなしてしまうと、それなりのプライドもつきものですが、甘え上手さんはそのプライドを持つ事がありません。周りのおかげという相手に感謝する気持ちがいつもある為、邪魔なプライドは持たず、出来ない事や弱い部分も素直に見せる事が出来ます。

不思議と人間はダメな人やしょうがない人程、助けたい役に立ちたいという自己承認欲求を持ちます。このように、自立し仕事や家事など頑張ってはいるものの、弱みをきちんと見せ、誰かに助けてもらう事も時には必要です。

弱い部分
出典:GODMake.

いくら頑張り屋さんでも完璧すぎないようにし、甘え上手さんのように、出来ない所や弱い部分を見せ、「自分がいないとダメ」と自然と相手の自己承認欲求を引き出すようにしてみましょう。そして、助けてもらった時は、最後は相手に感謝をするようにすると、自然と相手はまた手を差し伸べたいと思う事でしょう。

ポジティブな性格と見た目

ポジティブな性格と見た目
出典:GODMake.

甘え上手さんは自分の外見にも自信を持っています。男性は目で恋をし、女性は耳で恋をすると言われている通り、外見もそれなりに大切と言えるでしょう。そして、見た目を磨く事は自然と自分に自信が湧きます。完璧を目指さなくてもいいので、まずは面倒臭がらず思いっきりオシャレや美容に力を入れましょう。そして、外見を磨けば心も自然と晴れやかになり、ポジティブな言葉が出てきます。

ポジティブ
出典:GODMake.

どんなこともポジティブに考えられる甘え上手さんは、その心が顔に出る為、自然と笑顔が溢れるのでしょう。人間関係を良くしたいと思う時も、まずは笑顔が大切になります。いつも笑顔な甘え上手さんは、人懐っこい印象を与える為、自然と近寄りやすいオーラを放つ事が出来ます。

どんな事があっても、マイナスで捉える事がなく、楽観的で人の長所を見ようとしている為、ムスッとした表情が出て来ないのでしょう。

人を操る言葉と仕草のプロ

人を操る言葉と仕草のプロ
出典:GODMake.

甘え上手さんは素直な心を持っている為、自然と自分の感情をさらけ出す事ができ、常に人に対し感謝の気持ちや謝罪する言葉が出てきます。頼った後、ありがとうだけの言葉以外にも、「◯◯さんのお陰で、助かりました!」や「嬉しい!」などのその時の感情を、そのままストレートに相手に伝える事ができる為、色んな人から好かれます。

相手に必要とされていると感じさせるような言葉は、相手を助けたいという気持ちや、大事にしようという気持ちを、自然と相手から湧き出させます。

大事にしようという気持ち
出典:GODMake.

他にも、相手を褒める時は最後まで褒めちぎってしまいます。お世辞に聞こえる褒め方は、褒めた後に相手が「全然そんな事ないですよ」というような発言をした後、自然と止めがちになってしまいますが、甘え上手さんは相手を最後まで「本当にすごいと思います!」など相手が照れてしまうぐらい最後まで褒めちぎってしまいます。

その他にも、ボディタッチも自然と出来てしまい、頼りたいことや難しいことがあった場合も、自然と可愛らしく首を傾げる仕草が出来ます。相手に対して「これやっといて」と言うよりも、お願い口調で優しく聞いてみた方が、相手をイラッとさせることがない為、甘い上手さんであれば自然と頼み事も上手く出来てしまうのでしょう。

本当の甘え上手さん
出典:GODMake.

わがままやおバカなふりの甘え上手さんは、女性からも反感を買い、現代の男性からはただ疲れると思われてしまいます。本当の甘え上手さんは素直な心を持ち、頑張り屋さんでもある為、自然と誰からでも手を差し伸べたいと思われる賢い女性であると言えるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる