1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニの店員への片思いを成就されるには

コンビニの店員への片思いを成就されるには

  • 2018.11.27
  • 20253 views

コンビニにも恋のチャンスがあります。近所のコンビニに素敵な店員さんが働いていたら、用もないのに何度も足を運んでしまうでしょう。今回は、コンビニの店員への片思いを成就させる方法を紹介します。

コンビ二店員さんの好みの女性になろう

恋は一方的ではいけませんので、恋を成就させるために魅力的な女性になって、コンビニ店員さんにアピールしてみましょう。店員さんが気になる女性客は、「笑顔が素敵な人」です。笑顔や素敵なことで、店員さんに顔を覚えてもらえるようになりますし、忙しい時に笑顔で丁寧に接してくれるお客さんは、店員にとって癒しになります。コンビニの仕事は接客が大事なので、笑顔が素敵な人はとても魅力的です。

また、可愛い子やキレイなお客さんが来店すると、それだけで男性店員は気になってしまいます。自分磨きのためにダイエットしたり、ファッションセンスを磨いたり、美肌作りに力を入れることで、男性店員さんに「キレイなお客さんだ」と、意識してもらえるようになるでしょう。

自分磨きは外見だけではありません。「礼儀正しい態度」や「感謝の気持ち」など、内面も磨くことも大切です。

気になるコンビニ店員さんへの声のかけ方

いつまでもお客さんとしてお店に通っていても、なかなか恋愛に発展しないのが現実です。気になる店員さんに上手に声掛けをすることで、色んなきっかけを作れるようになるでしょう。

接客業をしている店員は、お客さんから感謝されるのが一番の喜びです。会計時に無愛想な客は、とても印象がよくありません。「お願いします」「ありがとう」が言えるようになれば、相手から声をかけてくれるようになることもあるでしょう。「いつもお疲れ様」という言葉をかけてあげれば、店員は「自分が頑張っているのを見ていてくれているんだ」と、仕事の疲れも吹き飛びます。

見た目を褒められて嫌な思いする人はあまりいないので、「カッコいいですね」と直接声をかけるのも大事です。ストレートに好きですと伝えるのが一番気持ちが伝わりやすいです。曖昧な態度で、相手に気持ちが伝わらなければ恋愛に発展することはありません。好きですとは言えなくても、空いてる時間に連絡先を聞いてみたり、さりげなく声をかければ、相手も対応しやすいでしょう。

色んな言葉を並べるよりも、「ずっと好きでした」「素敵ですね」と、素直な気持ちを伝えることが一番大切です。

コンビ二店員さんに近づくテクニック

相手はコンビニで働いているので、それを利用して近づく方法もあります。例えば、店員さんとのやり取りが増える食べ物をわざと買うというものです。レジが混雑している時は迷惑になるのでやめた方が良いですが、温める必要があるお弁当、ストローが必要な飲み物、レジの近くにあるおでんや、揚げ物やスイーツを注文することで、店員さんと会話をするチャンスが増えていきます。

そうやって顔見知りになり、「新作のスイーツはありますか?」「おススメの食べ物は何ですか?」など、何気ない会話から仲を深めていきましょう。

相手に異性を感じさせる方法として、お釣りや商品を受けとる時に相手の手に触れるという方法もあります。相手にお客さんではなく、女性を意識させるには、多少強引に行動することも大切です。

しかし、わざとらしく触ると引かれる可能性もあります。あくまで自然を装うのが大事なので、なるべく相手と仲良くなってからの方が、成功率が高いです。そして、告白する時や、連絡先を渡す時は、他の店員さんにバレないようにする方が無難です。相手は仕事の同僚や店長などとの関係があるので、相手のことを気づかって接する必要があります。

告白や連絡先を渡すのに失敗すると、そのコンビニに通えなくなる可能性があるでしょう。しかし、何もしないで後悔するよりも、勇気を持って行動した方が、今後の恋愛が成就する可能性が高いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる