1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「友達以上恋人未満」の関係は続けるべき?やめるべきポイント

「友達以上恋人未満」の関係は続けるべき?やめるべきポイント

  • 2018.11.27
  • 9376 views

友達以上恋人未満の関係はこのまま続けて「彼女に昇格」できるのか、それともこのまま「微妙な関係」が続くのかがわからず悩みますよね。
友達以上恋人未満の関係を「このまま続けるべきか」それとも「やめるべきか」がわかると「今よりも幸せになれる未来」を選べるようになります。
そこで今回は友達以上恋人未満の関係を続けるべきか、やめるべきかのポイントについてご紹介します。

ポイント① 彼に「他の女性の気配がない」とき

彼に、他の女性の気配がない場合は彼との関係を続けてみましょう。
キッカケがあれば「彼女に昇格する」可能性があります。あなたが彼といつも一緒にいて一番そばにいるのは自分だと確信があったり、大切にされているなと感じているなら大丈夫です。

もしかすると彼が言い出しづらくて告白のタイミングを失ってしまったり、言っていないだけで彼はあなたのことを彼女だと思っている場合もあります。このような関係は上手くいく場合が多いので続けてみましょう。

ポイント② 「自分を変えたい!」と思ったとき

「自分を変えたい!」「変わりたい!」と思ったときは、友達以上恋人未満の関係を終わらせた方がることをおすすめします。
今の関係が長く続いてしまっている場合は「自分から関係を断ち切ること」で前に進むことができます。微妙な関係にモヤモヤしたり、彼に費やしていた時間やエネルギーを自分のために使えるようになります。

自分磨きやキャリアアップなど、理想の自分に近づくことを考えてみましょう。自分らしい生活ができるようになると自然と素敵な男性との出会いもやってきます。

ポイント③ 彼と一緒にいる幸せよりも「苦しみが大きい」とき

彼との関係で幸せを感じることより苦しみや不安が大きい場合は「思い切って関係をリセット」しましょう。
このまま続けても進展が感じられなかったり、都合がいい女として扱われていると感じているならば、彼はあなたを大切な存在だとは思っていない可能性が高く、いつまで経っても恋人の関係になることはありません。

このような場合、友達以上恋人未満の関係をズルズルと続けていると苦しみが大きくなる一方です。新しい幸せを手に入れるためにも彼との関係は解消しましょう。

友達以上恋人未満の関係を続けるべきか、やめるべきかのポイントをご紹介しました。
「他の女性の気配がない」場合は彼女になれる可能性もありますので関係を続けてみましょう。しかし「自分を変えたいとき」や「苦しみが大きすぎる」ときは関係を思い切ってリセットしてみましょう。
幸せを手に入れるためには今あるものを手放すことも大切です。心も軽くなり前向きに進めるようになりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる