1. トップ
  2. インテリア
  3. モノトーンインテリアで楽しむ♡シックなクリスマスデコレーション20選

モノトーンインテリアで楽しむ♡シックなクリスマスデコレーション20選

  • 2018.11.27
  • 12189 views

赤や緑のイメージが強いクリスマスのデコレーションですが、色味を抑えたシンプルな飾り付けでも工夫次第でクリスマスムード満点なデコレーションが楽しめます。

そこで今回は、モノトーンインテリアのお宅で楽しむシックでお洒落なクリスマスデコレーションをご紹介。

素敵なアイディアやセンスをヒントに、モノトーンインテリアに合うクリスマスデコレーションを楽しみませんか?

シンプルで落ち着きのあるクリスマスの飾り付けアイディア

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

真っ白い枝にモノトーンカラーのオーナメントを飾った、枝ツリーはシンプルでナチュラルな雰囲気が魅力的ですね。

キャンドルの温かい光に包まれ、ムード満点な空間づくりが完成しています。

ハンドメイドの毛糸ボールと星のオーナメントで枝ツリーを楽しむ、玄関のクリスマスデコレーション。

ブラック×ホワイトのシンプルなカラーリングが、洗練された印象を与えてくれます。

大きなツリーをリビングに配置して、豪華なクリスマスのデコレーションを。

シルバーやホワイトのオーナメントで統一することで、上品で大人な雰囲気の飾り付けが楽しめますね。

お気に入りのポストカードを使った、ツリー風の飾り付けがお洒落でハイセンスですね。

モノクロ写真やモノトーンのポストカードで統一することで、まとまり感のあるスタイリッシュな仕上がりに。

ハンドメイドのキューブを使った「NOEL」の文字が、クリスマスムードを盛り上げてくれるシンプルなディスプレイ。

キャンドルとのコンビネーションで、クリスマスムードがより一層高まりますね。

自然のフォルムを活かした枝ツリーは、お洒落なインスタグラマーさんの間で人気を集めています。

モノトーンカラーの控えめなオーナメントは、上品で洗練された仕上がりが魅力的。

いつものインテリアにもしっくりと馴染んでくれるところも嬉しいですね。

クリスマスシーズンには、モミの木をモチーフにした可愛らしいブランケットが活躍してくれます。

ドイツのデザイナーbastisRIKEのTREE POSTERを壁にシンプルに飾るだけで、クリスマスムードが一気に高まりますね。

ホワイトインテリアにクリスマスツリーを飾るなら、オーナメントのカラーはホワイトとシルバーがおすすめ。

色味を厳選することで、より上品で華やかなデコレーションが完成します。

白樺ツリーを使ったデコレーションは、オーナメントの存在感が引き立ちシンプル&モダンな雰囲気が楽しめます。

シルバーカラーを中心に仕上げた、華やかなクリスマスリースとのコンビネーションも抜群ですね。

真っ白いもみの木に、ブラック、ホワイトのオーナメントを飾り付けたクリスマスツリーは、モノトーンインテリアとの相性抜群です。

手作りした大きめのプレゼントボックスも、可愛らしいアクセントとして目を惹きます。

キャビネットやテーブルの上にコンパクトに飾れる枝ツリーは、限られたスペースに配置できるところが嬉しいポイント。

ナチュラルで温もり感のある枝ものが、シンプルなモノトーンインテリアにも好相性です。

スタイリッシュな表情が楽しめるブランチツリーは、オーナメントのデザインひとつひとつが際立ち、定番のツリーとはまた違った雰囲気が楽しめます。

イームズチェアをツリーの隣に配置して、CHANELのショップバッグを飾ったディスプレイはお店顔負けのクオリティーです。

白樺をモチーフにしたLEDツリーは、テーブルに置けるコンパクトなサイズ感が嬉しいクリスマスツリー。

可愛らしい小鳥やトナカイが加わり、とても楽しい雰囲気に仕上がっていますね。

モノトーンインテリアで仕上げた、モダンでスタイリッシュなお宅のクリスマスツリーは、ゴールドのオーナメントをふんだんに使いゴージャスに仕上げた素敵なデコレーションが目を惹きます。

青色に変わるLEDライトが、まるで都会のイルミネーションのような素敵な空間に仕上げてくれます。

真っ白なツリーや星のディスプレイをプラスしたホワイトインテリアは、お部屋を優しい雰囲気に仕上げてくれますね。

ツリーにつけた大ぶりのオーナメントが、華やかさをさらに引き立ててくれます。

玄関のドライプラントにクリスマスオーナメントをあしらった、シンプルでスタイリッシュなクリスマスデコレーションはモノトーンインテリアと相性抜群ですね。

大きなリボンやクマのモチーフが、可愛らしく、甘さの光る仕上がりに。

ガラスジャーの中にクリスマスオーナメントを詰めた上品で華やかな飾りは、テーブルや玄関などのディスプレイにもピッタリです。

定番のツリーだけでなく、こうしたアイテムをお部屋にバランス良く配置することで、クリスマスムードを思いっきり楽しめそうですね。

ホワイトのツリーはモノトーンインテリアに合わせやすく、アレンジがしやすいところが魅力的ですね。

毛糸を使ったオーナメントが加わり、温かみのある雰囲気が楽しめます。

ふわふわのニットボールが可愛らしい表情を演出するクリスマスリース。

クールな印象になりがちなモノトーンカラーも、ニットボールが加わることで温かみのある雰囲気に仕上がりますね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

ホワイトやシルバーのオーナメントで仕上げた大きなクリスマスツリーは、北欧テイストのモノトーンインテリアにも好相性。

カラーを統一することで、上品で洗練された空間づくりが実現します。

まとめ

いかがでしたか?今回は、モノトーンインテリアで楽しむクリスマスディスプレイのアイディアをご紹介しました。

お洒落で素敵な飾り付けで、クリスマスシーズンを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む