1. トップ
  2. ファッション
  3. 即予約したい!春夏の洗練リアルクローズ。(Kyoko Osawa)

即予約したい!春夏の洗練リアルクローズ。(Kyoko Osawa)

  • 2018.11.27
  • 565 views


即予約したい!春夏の洗練リアルクローズ。(Kyoko Osawa)
2018.11.27 12:00
いろいろなブランドで春夏の展示会が行われている今。中でも先日心を動かされたのは、元セリーヌのフィービー・ファイロの元で働いていたデザイナーの一人、Peter Doのコレクション。春夏の日常着にぜひオススメしたい注目のリアルクローズをお届けします!

誰もが憧れるミニマムで女性らしい日常着。


展示会で目を引いた、Peter Do。究極にシンプルなのにシルエットがとても女性的で美しく、毎日着たくなる、そんな印象のコレクションでした。彼の経歴を調べると、元セリーヌのデザイナー、フィービー・ファイロのもとで、ランウェイ製作に関わっていたとのこと。その後も、今は亡きZaha Hadidにも才能を見出されイノベーションに関する対談のコラボレーターとして選出されたことのある注目の若手でした。2019年春夏コレクションは、アーヴィング・ペンのプロジェクト”Small Trades”の中で展示されているユニフォーム---職業とアイデンティティの間にあるユニークな関係性を強調しているもの---がデザインの発端となっているそうです。

リアルに欲しい!ブラックのセットアップとプリーツスカート。


ブラックのセットアップとベージュのプリーツスカートは日常着にぜひ取り入れたい!クールな遊び心のトロンプルイユドレスも軽やかな素材感が洗練を演出しています。トロンプルイユは個性的なプリントの手法なので、今までチャレンジしたことはありませんでしたが、このくらいさりげない取り入れ方であれば私でも着こなせるかも!と思ってしまうデザインでした。2018年に立ち上がった新ブランド、ぜひ、お見逃しなく!

元記事で読む
の記事をもっとみる