1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートで失敗しない!初デートで気をつけるポイント

初デートで失敗しない!初デートで気をつけるポイント

  • 2018.11.27
  • 7478 views

いよいよ彼と待ちに待った初デート!きっとワクワクして待ちきれない気持ちでいっぱいでしょう。
でも、ちょっと待ってください!初めてのデートは、思わぬ落とし穴がいっぱい存在するのです。
大切な初デートで失敗しないよう、気をつけておくべきポイントを振り返っておきましょう。しっかり押さえて、失敗のないようにしておいてくださいね。

1. 食事のマナー

一緒にご飯を食べるとき、彼の食事マナーが悪いとガッカリしてしまいますよね。それはきっと彼も同じ。食べ方が汚いと、あなたの魅力が半減してしまうでしょう。
特にお箸の持ち方は、相手の目にとまりやすいので要注意。また、ヒジをついた状態で食べてしまったり、足を組んでしまったりすると、品がないなと思われてしまいます。
食事中はつい食べることに夢中になり、普段のクセが無意識のうちに出てしまいがち。完璧にする必要はありませんが、彼に見られているという意識だけでもしておきましょう。

2. 新しい服や靴には注意

気合いを入れて、新品の服や靴を着てデートに臨む女性も多いはず。デートのために買った服で来てくれると、きっと彼も喜んでくれるでしょう。
でも、新しいものということは、使い慣れていないということでもあります。履き慣れていない靴で靴づれが起きてしまったり、思っていたよりも素材が薄くて寒かったりと、思わぬトラブルが発生することも。
「せっかくのデートが、思うように楽しめなかった」なんてことは避けたいですよね。新しいものに問題がないか確かめるためにも、一度だけ使用しておくのが安心です。

3. ありのままで

二人きりのデートということは、彼もあなたに興味津々なはず。普段のあなたを見て、「ちょっといいな」「タイプの女の子だな」と感じてくれているのです。

それにも関わらず、いつもよりバッチリメイクをしたり、大胆な服装で攻めたり、上目遣いでアピールし続けたり……。そんなあなたを見ると、「あれ、いつもと違うぞ」「普段の方が素敵だな」なんて思われてしまうかも。

がんばり過ぎた結果、マイナスに捉われてしまうと非常にもったいないですよね。ありのままのあなたで、自然体に過ごすように心掛けましょう。

4. まとめ

今後の展開を左右する、2人にとって重要な初デート。ごはんを食べる時は、彼に嫌われてしまわないよう、しっかりマナーを守って。そして新品のものを着ていく時は、何も問題がないか事前にチェックをしておきましょう。

そしてなにより「彼に気に入ってもらわなくちゃ」と焦ることなく、普段通りのあなたでいることが一番。普段のあなたを見て、彼はデートに臨んでいるのです。できるだけリラックスして、初デートを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる