1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あったかメニューを楽しめる♡おすすめ調理家電&【ニトリ】のテーブルウェアをご紹介♪

あったかメニューを楽しめる♡おすすめ調理家電&【ニトリ】のテーブルウェアをご紹介♪

  • 2018.11.27
  • 12783 views

テーブルクッキングに役立つ調理家電を使えば、食事の時間を充実させてくれる温かいメニューを手軽に楽しむことができますね。

最近は機能性だけでなく、デザイン性も兼ね備えた製品も増えてきているので、お洒落にテーブルをコーディネートすることもできますよ。

今回は心地良い食卓のシーンを演出できる調理家電をご紹介します。

ニトリのテーブルウェアも併せてご紹介しますので、ぜひご覧ください。

調理家電&ニトリのテーブルウェアをご紹介

ニトリ

唐茶そぎシリーズ

ぬくもりある風合いが特徴のニトリの唐茶そぎシリーズは、鍋料理を楽しめるモダンなデザインの土鍋(6号~10号)や取り鉢、徳利や盃などが揃っています。

ブルーとブラックのランチョンマットがテーブルをクールに引き締めていますね。

ほっこりとした素朴な味わいのある唐茶そぎのテーブルウェアなら、食材を芯から温めて旨みを引き出す鍋料理とお酒を楽しむことができますね。

彩りのよいサラダやフルーツなどの色味がランチョンマットのカラーと好対照で、テーブルを上品に演出しているのも素敵です。

オーブンウェア

ニトリではオーブン料理を美味しく、お洒落な見た目に演出できるオーブンウェアも展開していますよ。

チーズフォンデュ鍋は、スタンドやフォークなどが付いた便利なセットになっています。

手前の赤のココットは程よい厚みがあり、茶や白の器とも相性良く、チーズフォンデュの具材入れとして活躍していますね。

上品なベージュのランチョンマットを敷いて、先程のココットにカフェラテを注ぎ、飴色のプレートにクッキーを盛り付けているシーンです。

季節感溢れる木の葉をモチーフにしたプレートも存在感抜群ですね。

マルチな使い方ができるオーブンウェアなら、おうちでのカフェタイムでほっこりと優雅な気分を味わえます。

Vitantonio / gooood

[GEORGE'S] 厚焼きホットサンドベーカー“グード” / HOT SANDWICH BAKER
出典:zozo.jp

具材を詰め込んだボリュームたっぷりのホットサンドが楽しめる、Vitantonio(ビタントニオ)のホットサンドベーカー「gooood」。

約1.6cmの深型フッ素加工樹脂加工のプレートが特徴です。

目玉焼きやベーコンなどを挟んだ厚みのある食パンをセットすれば、外はサクサクの食感でジューシーな具材を堪能できるホットサンドが出来上がります。

また、マフィンやフレンチトーストなど様々なメニューも楽しむことができますよ。

Panasonic / IHデイリーホットプレート

IHデイリーホットプレートは、左右で異なる温度による調理が可能なタイプ。

こちらは左側は160℃でパンとおにぎりを焼き、右側は保温機能を使いチーズフォンデュを調理している様子です。

これならそれぞれ好みのメニューを同時に作ることができ、効率が良いですね。

2口IH調理器としても利用が可能なため、こちらのようにお鍋で食材を煮込み、フライパンではグリル調理を行うということも同時進行でできます。

効率よく調理するのに役立つアイテムですね。

BRUNO / コンパクトホットプレート

A4サイズのコンパクトなサイズ感に最大250℃の高温調理が可能な、BRUNO(ブルーノ)のコンパクトホットプレート。

鋳物ホーローからインスパイアされた、おしゃれなデザインで存在感がありますね。

こちらは太陽のように明るいオレンジが魅力のコンパクトホットプレートで、フタにレリーフが施された限定デザインです。

アツアツのとろけるチーズを楽しむチーズフォンデュも気軽に作ることができます。

一口大にカットしたフランスパンや、蒸したりレンジ調理した野菜類にこんがりと火が通ってきた頃に、温めたチーズに浸して頂きましょう。

こちらはテラスでアウトドア気分を味わいながら、チーズフォンデュを楽しまれているシーンです。

大皿には野菜類がたっぷり用意され、食べ応えのある内容ですね。デザートは同じくホットプレートを使用したチョコフォンデュを楽しまれたそうです。

メイン料理やデザート調理など、マルチに活躍するアイテムですね。

デロンギ / マルチグリル BBQ & コンタクトグリルプレート

存在感のあるスタイリッシュなフォルムのデロンギの「マルチグリル BBQ & コンタクトグリルプレート」は、自宅で本格派のグリル料理が楽しめる1台です。

プレートは上下に搭載されており、BBQ、コンタクト、グリルの3通りのポジションでの調理方法を選ぶことができますよ。

ステーキ肉を上下のプレートでサンドして焼けば、凝縮された旨みを味わえる仕上がりに。

マルチグリルはプレートにヒーターが内臓されているため、熱がムラなく行き渡るのがポイントです。

こちらはグリルポジションで自家製ピザを調理している様子。

本体の前面には見やすいデジタルディスプレイや、プレート毎に温度調節ができる2つの操作ダイヤルが並んでいますね。

酸味のあるトマトソースととろけるモッツァレラチーズの組み合わせを堪能できる、香ばしく焼き上がったマルゲリータピザ。

マルチグリルなら、焼き具合を見ながら最適な温度設定で調理できますね。

上のプレートを開いてBBQポジションにすれば面積が広がり、満足度の高いおかずもスムーズに出来上がります。

こちらは餃子と餡掛け焼きそばを作っている様子で、プレート毎に温度を調整できるので、食べ頃を見逃しません。

出来立てのアツアツの料理を存分に楽しんでいる様子。

オリエンタルなモチーフが描かれたテーブルランナーに、ブラウンのプレースマットとガラス製のプレートで清涼感のあるテーブルコーディネートです。

スタイリッシュな外観のマルチグリルなら、普段の食卓も贅沢な気分を味わえますね。

ドウシシャ / Bake Free

凝縮された甘味を堪能できる焼き芋は、秋冬になると食べたくなりますよね。

ドウシシャの焼き芋メーカー「Bake Free」なら、サツマイモをアルミホイルで包む必要なく、生芋をそのまま投入するだけで、手軽に美味しい焼き芋を作ることができますよ。

焼き芋プレートと平面プレートがそれぞれ2枚ずつセットになっており、焼き芋なら約40分で出来上がります。1度に2本焼くことができるので便利ですね。

また、焼きとうもろこしやホットサンドなどの様々なレシピを堪能できます。

MAINTS / ホットトリベット

MAINTS(マインツ)のIH調理器「ホットトリベット」は、ブラックとステンレスのモダンな組み合わせで、表面の光沢が高級感を醸し出すデザインです。

厚みは3.8cmのフラットな仕様で、テーブルコーディネートをスマートに格上げしてくれますよ。ちなみにカラーはホワイトも展開しています。

本体の操作ボタンの他、コンパクトなワイヤレスリモコンが付属しているので、電源のオンやオフ、火力の調整が、本体から約1.5m離れた所からでも操作ができます。

火力はとろ火(保温)から強火まで、5段階の調整が可能なので、幅広いメニューを楽しめますね。

丸いフォルムなので、グラスや皿が並ぶ食卓で場所を取らずに置くことができ、ミニマムでエレガントな佇まいも魅力です。

家族での食事や友人を招いたホームパーティーなど、温かい料理を用意すれば笑顔や会話が増えそう。

まとめ

テーブルクッキングに役立つ調理家電とニトリのテーブルウェアをご紹介しました。

寒い季節でも温かな料理を気軽に作れるので、これからはますます出番が増えそうですよね。

気になるアイテムがありましたら、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる