ベーシックを格上げ。1枚でサマ見えが叶う&マンネリさせない【ワンピース】の選び方

1枚で簡単にサマ見えコーデが完成できるワンピースは一気に女性らしさも叶う万能アイテムですが、着こなしがワンパターンでマンネリになりがちというお悩みも。そこで今回はイベントごとの増える年末に向けて、冬だからこそ大人っぽくキマるワンピースの選び方と着こなし方を紹介します。

▶︎狙うべきはこのアイテム。【ZARA】で叶えるスパイスの効いた大人の冬コーデ

大人っぽくキマるワンピースの選び方

まず選びたいワンピースが“Vネックデザイン”。肌の露出が少なめになる冬だからこそ、首回りや鎖骨ラインをチラっと肌見せするだけで、一層オンナらしさを高めることができます。

出典:WEAR

袖のクシュっと感やロング丈とのギャップでヘルシーな色っぽさを演出できたり、スニーカーを合わせてもカジュアルになりすぎなかったりと、大人感もしっかりとキープできるのも魅力。シンプルなワンピースのときは、大振りのアクセでアクセントを効かせると、きちんと感を演出できます。

また、Iラインを強調してくれるリブニットデザインなら、縦長シルエットを簡単に叶います。

出典:WEAR

膨張色であるホワイトでもスッキリとした着こなしに。また、ウエストにデザインが入っているとウエストマークされ、ロング丈でも野暮ったくならずにスタイルアップ効果も期待できます。足首くらいのロング丈なら、フラットでもヒールでもシューズを選ばず、こなれ感たっぷりな装いを完成できます。

きちんと感を叶えてくれるレース素材も注目アイテムの1つ。冬に合わせるなら断然ブラックがオススメです。

出典:WEAR

透け感のある繊細なレースはオンナらしさだけでなく洗練された印象もプラス。また、いつものコーデにレイヤードするだけで、新鮮さをもたらしてくれるので、マンネリ解消にもつながります。薄手のニットとレイヤードしたり、上にニットを重ねたり、パンツを合わせたりと幅広い着こなしを愉しみましょう。

より大人っぽく魅せる着こなしテク

ワンピコーデに欠かせないのが、今季トレンドのレギンス。より大人っぽくコーデを仕上げるなら同系色をレイヤードするのがポイントです。

出典:WEAR

ワントーンコーデに仕上げれば、イマドキ感はもちろん、こなれ感もたっぷりな装いに。また、レギンスは裾にデザインが施されたメロウやスリット、リブデザインをチョイスすると、さりげなくアクセントを効かせてくれてお洒落感をグッと高めることができます。

もう1つ今季オススメの着こなしがロングワンピースにボトムスをレイヤードしたロング×ロングスタイルです。

出典:WEAR

1枚でもサマ見えするワンピースに、異素材や柄のワイドパンツやロングスカートを合わせることで、新鮮な雰囲気を醸すことができ、簡単に印象チェンジが叶います。なお、合わせる際のポイントは同系色のアイテムをチョイスすること。また、シフォンなどの洗練感のある素材を合わせると上品さもプラスできますよ。

デザインや素材によって一層大人感を高めることができますし、旬アイテムをレイヤードすることによって今感たっぷりなコーデを愉しめます。ぜひ参考にして、マンネリに陥らない今冬らしいワンピコーデを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
飲み会続きでも太らない!居酒屋メニューの選び方
お酒の付き合いが増えるこの時期。男性も一緒の飲み会は居酒屋に行くことも多いですよね。そこで気を付けたいのが「とりあえずビールと揚げ物!」など男性好みの注文の流れに乗りきらないこと!  うっかり高カロリーなものを食べすぎ& […]
ごきげん手帖
おだし、ハンドクリームetc…松本千登世さん流・ビューティギフトの選び方
「MAQUIA」1月号では、身も心もキレイになれる贈り物を特...
MAQUIA ONLINE
選び方次第で印象もさまざま!木材の温もりを楽しむナチュラルインテリア
さまざまなデザインとも相性の良いナチュラルインテリアで温かみのある空間を作ってみませんか?木材のナチュラルなインテリアは、メインにもポイントにも取り入れやすいインテリアです。今回はさまざまなレイアウトのナチュラルインテリアをご紹介します。
folk
着太りしない&野暮ったくならない「ユニクロ」ダウンの選び方
今年のトレンドアウターの一つであるダウン。流行っているとはいえ、ボリューミーで着膨れしてしまうのではないか……野暮ったくみえてしまわないか……などなかなか取り入れることができないという人も多いのではないでしょうか? そん
NOSH(ナッシュ)
【プチプラ優秀コンシーラー】選び方、使う順番、正しい使い方は?【悩み別おすすめアイテム紹介も!】
クマやシミ、そばかす、ニキビあとなど気になる肌悩みを隠してくれるコンシーラーは、ワンランク上のベースメイクを仕上げたい時に欠かせないアイテム。でも実際は、うまく使いこなせていない人も多いのでは? 今回は、コンシーラーの種類や使用順序、肌悩み別の使い方について解説します。プチプラおすすめコンシーラーの紹介も!
VOCE
マナー講師が教える!ビジネスシーンでの「香り」のまとい方&選び方
すれ違うときに、ほのかに良い香りがする人に出逢うと思わず振り返りたくなりますよね。しかし、いくら良い香りでも、過度にまとうと周りの人に迷惑をかけてしまうこともあります。 また、あなたが好きな香りが他の人も好きだとは限らな […]
GATTA
不安やストレスケアにも役立つ!? 今度こそ見つける「MY BESTヨーグルト」の選び方
食生活を通じて本格的に「菌活」したくなるニュースが世界を駆け巡った。『Gastroenterology』誌に掲載された研究結果では、定期的なヨーグルトの摂取が脳機能に良い影響を与える可能性を示しているという。科学者たちが36名の女性を4週間にわたって観察した結果、プロバイオティクスを摂取すると痛みや不安、ストレスを感知する部位などが落ち着きやすくなることが判明。また、最近ではさまざまなタイプのヨーグルトが登場し、思わず迷ってしまうことも。オーストラリア版ウィメンズヘルスが管理栄養士に聞いたヨーグルト選びのコツを参考に、自分にぴったりのものとめぐりあって!
Women's Health
日本酒初心者のお酒の選び方とは? 人気日本酒専門店店長がリコメンド!初心者が知りたい、日本酒の楽しみ方。
日本酒というと、中々とっつきにくいイメージを持っている人も多いのでは?初心者がもっとを楽しむ為に知りたい基本的な知識から素朴な疑問まで、恵比寿の〈GEM by moto〉店長・千葉麻里絵さんさんが教えてくれました。…
Hanako
クリスマスデートにピッタリ♡甘めスカート・ワンピースで大人ガーリースタイル
クリスマスデートは、やっぱり可愛らしいスタイルで挑みたいものですよね。しかし、「甘めコーデは幼い印象になってしまいそう」と着こなしに悩んでいる方も多いです。そこで今回は、甘めスカート・ワンピースを使った大人っぽコーデを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!
folk
冬の簡単コーデ♪「ワンピース」と「セットアップ」で作るおすすめ15選
ワンピースやセットアップは簡単にコーデが決まる分、準備が時短できたり忙しい朝も楽しておしゃれが楽しめますよね♪ だからこそ、冬もやっぱりワンピースとセットアップに頼りたくなってしまいます。 そこで今回は、冬におすすめのワンピース&セットアップコーデをご紹介します!
folk
スタイルUPを狙えるコートの選び方&似合うボトムスをご紹介♡
冬のコーデを気をつけたいポイントといえば、着ぶくれやコートとボトムスの丈。意外と無頓着になっている人も多いかもしれませんね。でもコートとボトムスをうまく組み合わせれば、すっきりと見えてスタイルUPを狙えるのです!そこで今回は実際のコーデ例をご紹介します♪
HAIR
その洗い方NGかも!? 美容師が教える正しいシャンプーの選び方と洗い方のコツ
毎日のヘアケアの中で、1番大切にしたいのはシャンプーではないでしょうか。その日1日の汚れを落とし、次の日に汚れを持ち越さないためにも、しっかり洗いたいですよね。しかし、どうやってシャンプーを選べば良いのか分からないという […]
GATTA
【40代向けスタイルが得意な美容師が教える】自然で若々しい印象に!老けて見えない40代のヘアカラーの選び方
様々な人生経験を重ね、精神的にも女度がアップする40代。ですが年齢への不安を感じてしまう方も多いのではないでしょうか?いつまでも若々しく見られたい!女性なら誰しもそう思うものです。女性の印象を大きく変える髪型、今回は美容師が若々しく見えるためにおすすめするヘアカラーについて詳しく紹介します。プロ目線で40代女性のヘアカラーのお悩みを解決しちゃいます。
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理