1. トップ
  2. 恋愛
  3. 記念日に彼氏が喜ぶことをしたい!彼が本当に嬉しく思うこととは?

記念日に彼氏が喜ぶことをしたい!彼が本当に嬉しく思うこととは?

  • 2018.11.27
  • 12323 views

記念日に彼に何をやってあげればいいのか悩む事がありますよね。

大好きな彼のために悩んでしまうのは当然ですが、視野を広げて違う角度から考えてみると、これまでとは違うことが思いつくかもしれませんよ。

記念日に彼氏と食べる料理は何がいい?

彼氏と過ごす大事な記念日を、良い思い出にするために欠かせないのは「料理」です。高級店や、ロマンティックな場所での食事もいいかもしれませんが、家庭的な味を好む男性も多くいます。

男性が喜ぶ理想的なシチュエーションの一つとして、「彼女の手料理」は定番です。

デートでの食事や普段の会話などからも、彼が好む料理のジャンルや嫌いな食べ物などは把握しているはずです。

それをヒントにしながら、彼が喜んでくれそうな手料理を準備しましょう。

いつも以上に腕を振るった手料理を提供すれば彼氏も喜ぶでしょうし、何より自分の好きな料理や好みを把握して料理を出してくれることに喜びを感じてくれるでしょう。
高級店や素敵なお店での食事でなくても、緊張せずに自宅でリラックスして過ごしながら食べる食事を彼氏も嬉しく思ってくれるはずです。

記念日に彼氏に贈るプレゼントはどうすればいい?

記念日に彼氏に渡すプレゼントを買う場合、少し高級な物を買わないといけないのかなと悩む事も多いはずです。

しかし、それだけにとらわれていてはプレゼントの候補は広がっていきません。

彼氏が今一番欲しい物は何なのか、必要なものは何かを一緒にいる時にさりげなくリサーチしてみるといいでしょう。
例えば、財布やキーケースなどはボロボロになっていないか、普段から彼氏がどんな服を好んで着ているかなどを見て、プレゼントを考えてみましょう。
彼氏が普段使えるものをプレゼントするのもいいですし、記念にアクセサリーや時計などを贈るのもいいかもしれません。

記念日に彼氏を喜ばせるサプライズ

記念日は彼氏にサプライズで喜んでもらうのもいいですよね。

記念日に外食をするのであれば、お店にお願いしてメッセージの入ったデザートプレートなどを用意してもらうのもいいでしょう。
家で過ごすのであれば、彼が部屋に入ってきた瞬間にサプライズで迎えたり、「コスプレ」などの非日常的な服装を取り入れてみるのもオススメです。

「コスプレ」と聞くと、いい印象を持たれない方も中にはいるかもしれませんが、家であれば彼氏との二人きりの空間なので、思い切ってコスチュームなどを購入してみましょう。
もちろん恥ずかしさもあると思いますが、大好きな彼女が自分を喜ばせようと頑張って記念日にコスチュームを着てくれたと思うと、嬉しく思う男性は多いはずです。
特に長くつきあっているカップルなどにも、普段と違う刺激になって盛り上がること間違いなしです。

記念日に彼氏に喜んでもらいたいという気持ちを大切に…

色々と前述してきましたが、結局のところあなたが彼氏のことを喜ばせようと色々なことを一生懸命を考えたり、準備をしていた気持ちが伝われば、それだけで彼も自然と喜んでくれるのではないでしょうか。
「ああしなくては!こうしなくては!」と捕らわれずに、彼氏と一緒に記念日を楽しめるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる