1. トップ
  2. グルメ
  3. 牡蠣好き必見! 一年中おいしい牡蠣を堪能できる専門店

牡蠣好き必見! 一年中おいしい牡蠣を堪能できる専門店

  • 2018.11.26
  • 9946 views

牡蠣の魅力を、さまざまな形で提供する「牡蠣やまと」

「牡蠣やまと」は、天王寺にある牡蠣料理専門店です。生や焼きというシンプルな調理法だけではなく、創作料理として牡蠣をさまざまな形で提供し、牡蠣の魅力を引き出した料理を存分に楽しめます。

牡蠣の美味しさを多くの方に広めるため、2011年オープンしました。老若男女問わず誰でも牡蠣を楽しんでもらいたいというオーナーの思いが込められたお店。総席数28席の店内にはカウンター席が10席、テーブル席が5席あり、18名から宴会が可能です。

改良を重ね、お店のこだわりが詰まったお好み焼き

お店おすすめメニューの「牡蠣のお好み焼き」。岡山スタイルのお好み焼きは、アツアツの鉄板で提供され、表面が天かすでカリっと仕上げられています。粉の配合や食材選びなど、改良を重ねたこだわりの一品。

岩塩と山椒で味付けしており、ボリューム感はありますがサッパリといただけます。さらにピリ辛マヨネーズやソース、ポン酢も用意され味の変化も楽しめます。

牡蠣の美味しさを存分に味わえる絶品ステーキ

シンプルに牡蠣の旨味を味わう「牡蠣のステーキ」。バター醬油、ガーリックポン酢、岩塩、さらに100円プラスでキムラ君(キムチ・ラー油)と味のバリエーションが豊富。色々な味わいを楽しめます。

「牡蠣やまと」で提供される牡蠣は、兵庫赤穂の漁港である坂越湾で採れたものなど良質な牡蠣を使用。身は大きめで、プリッとしており、風味、味、栄養などが高く食べやすいことが特徴です。

こだわりのワインと一緒に楽しみたいアヒージョ

ワインにぴったりの「牡蠣のガーリックオイル煮」。牡蠣の旨味たっぷりのダシが、オリーブオイルに溶けだしたアヒージョです。

旨味たっぷりのオリーブオイルには、パンを浸していただくと相性抜群。パンを一緒に注文すれば最後までたっぷりと旨味を味わえます。「牡蠣やまと」では料理に合うお酒を多数用意しており、本格焼酎やこだわりのワインなど種類豊富です。

素材にこだわった牡蠣を、一年中いただける専門店

「牡蠣やまと」は、新規のお客さんや常連のお客さんがいつ来店しても満足できるように、味のクオリティを落とさず料理を提供しています。シンプルな調理スタイルだけでなく、はやりや季節に合わせた新作メニューを考案していき、牡蠣の魅力を追求していきたいと店主は語っています。

品質にこだわった牡蠣が提供される「牡蠣やまと」。専門店だからこそ味わえる、料理をぜひ堪能していください。

JR各線・OsakaMetro御堂筋線・谷町線「天王寺駅」から徒歩5分。「あべのポンテ」の1Fにあり、駅から近いことも嬉しいポイントです。シーズンを逃しても、いつでも牡蠣料理が食べられる「牡蠣やまと」。天王寺で牡蠣が食べたくなったら、ぜひお立ち寄りください。

スポット情報

  • スポット名:牡蠣 やまと
  • 住所:大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ1F
  • 電話番号:06-6636-5959
元記事で読む
の記事をもっとみる