1. トップ
  2. 恋愛
  3. 〇年ぶりの彼氏!アラサー女性が気をつけるべきこと3つ

〇年ぶりの彼氏!アラサー女性が気をつけるべきこと3つ

  • 2018.11.26
  • 8343 views

長らく恋愛から遠ざかっていたアラサー女性。久しぶりの恋愛だからこそ、気をつけたいのがついうっかりのやらかし行為。

ついうっかりの失敗でせっかくの彼氏を遠ざけてしまうことのないよう、恋愛ご無沙汰のアラサー女性が気を付けておきたい3つのポイントを確認しておきましょう。

尽くしすぎは禁物!

「久しぶりの彼氏を逃したくない!と、頼まれてもいないのに彼の部屋をそうじしたり料理をしたり。初めは喜んでくれましたが、次第にやってもらって当然の態度に。元々尽くすタイプでもなかったため、お付き合いがしんどくなってしまいました」(30歳/メーカー勤務)

長らく彼氏がいなかった女性は自分に自信がなくなってしまっていることも。だからといって尽くしすぎは禁物。ダメ男を作ってしまうことにもなりかねません。お付き合いはあくまで対等な関係を心掛けましょう。

気合入れすぎのファッションは禁物!

「普段はサバサバしたカジュアル系の私。デートのときにどのくらい気合を入れればいいかわからなくなってしまい、いわゆるモテメイクとモテファッションで臨みました。私としては普段とのギャップを狙ったつもり。しかし、彼には『イメージと違った』と言われてしまい、結局うまくいきませんでした」(29歳/銀行員)

恋愛ご無沙汰女性がやりがちな失敗がこちらです。彼は普段通りのあなたを好きになってくれたはず。デートに気合を入れるのはいいですが、気合の入れすぎは引かれてしまう原因になってしまうことも。頑張り過ぎないようにすることが大切です。

最低限の処理忘れは禁物!

「長らく彼氏がいなかったことを理由に、誰にも見せないから……と見えない部分のムダ毛処理を怠っていました。デート中、彼といい感じになったタイミングで頭によぎり、慌てる結果に。普段から気を付けておこうと思った瞬間でした」(31歳/ショップ店員)

他人と至近距離にならないからと、気を抜いてしまっていたところはありませんか?ムダ毛処理や上下揃っていない下着など、怠っていたことが頭によぎったなら要注意!せっかくのいいムードを妨げないよう、普段から最低限の処理を怠らないようにしておきましょう。

気持ちに余裕を持ったお付き合いをしよう

久しぶりの恋愛だからと気持ちに余裕がなくなってしまっては、いい恋愛はできません。

大切なのは、彼との時間を楽しむこと。最低限の身だしなみには気を付けつつ、あとはあまり考えすぎず普段通りの自分でお付き合いに臨むよう心掛けてみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる