1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性経験が上がる!付き合っておくといい男のタイプ4選

男性経験が上がる!付き合っておくといい男のタイプ4選

  • 2018.11.26
  • 14375 views

世の中には色んなタイプの男性がいますが、付き合っておくとあとの人生が豊かになる男性がいます。そんな恋愛経験値が上がる男性のタイプを紹介します。

この人と付き合おうかどうしようかと悩んだときには参考にしてみてくださいね。

寡黙なタイプの男性

寡黙なタイプの男性は、わかりにくくてとっつきにくい印象があるかもしれません。ですが、寡黙なタイプの男性と一緒にいると、独特な時間の流れが味わえます。

例えば美術館に行ったり、映画館に行ったり、一緒にいながらも自分の世界に深く入り込めるような経験ができます。静かな中にゆったりと流れる時間は、自分の心を育み、豊かにするのに大事な時間です。

おしゃべりなタイプの人とばかりいると、ついついお話に巻き込まれて自分のペースを失いがちですが、寡黙なタイプは互いがマイペースいられるよさがあります。恋愛に言葉は必要ありません。

静かな時間は自分の心や相手の心の奥底に触れる機会が生まれそうです。こんな体験を積むうちに、自分自身を振り返る習慣が身に付きますよ。

研究者タイプの男性

研究者タイプの男性は一つのことに集中すると、そればかり気になるタイプです。じっくりと一つのことに取り組む姿勢は、学ぶところが多いものです。

一つのことに造詣が深く、ウンチクが語れるというのは立派な強みでもあります。そういう人を側で見ることができれば、どれだけの深みで様々なものを見たり聞いたりする人がいるのかということが具体的に感じられます。

ものごとの深さや思考の深さに触れることで、物事を深める大事さを学べますよ。

知識が豊富な雑学タイプの男性

知識が豊富な雑学タイプの男性は、広い話題をカバーしてくれるので、どんな話題にも事欠きません。雑学の知識が多いということは、様々なことに興味があるので、あなたと共通する話題もきっと見つかることでしょう。

あなたが気になっていることや悩んでいることを相談すれば、案外簡単に答えを出してくれる可能性があります。いろんな分野で相談に乗ってもらえるのはいいですよね。

また、彼の話を聞いてみるのも知識が深まるいい機会です。雑学豊富な彼の興味は、株や金融、世界情勢から釣りや音楽まで多岐に渡ることが多く、きっとそんな彼と付き合うことであなたの世界も広がりますよ。

行動的なタイプの男性

行動派タイプの男性は、バイタリティーにあふれ、毎日エネルギッシュです。そんな彼と一緒にいると、いやでも振り回されてしまいそうですね。

ですが、そのパワーは同時にあなたにもエネルギーを与えてくれるでしょう。朝起きるのが苦手、体力に自信がないなど、なかなか活動的になれない時も、彼に振り回されているうちに、あなたもすっかり行動派になっていることでしょう。

そんな基礎体力も養えて、積極的な女性になるにはこんな行動的なタイプの彼はいいですね。

まとめ

カップルになれば、なにかと互いに影響を与えあうものです。

そんな時に刺激の強い相手と付き合えば、それだけで普通の人の何倍も得るものが多くなります。

自分の今ある世界以上のものが見られて、それだけで人生が深く豊かなものになりそうです。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む