1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1年頑張った自分にご褒美を♡インスタグラムで大人気のブランド15選

1年頑張った自分にご褒美を♡インスタグラムで大人気のブランド15選

  • 2018.11.26
  • 17155 views

いよいよ年末が近づいてきた今日この頃。これから大掃除や年始を迎える準備が忙しくなる日々でもありますよね。

そんなこの時期に、1年間お仕事や家事、育児を頑張った自分にご褒美を贈ってみませんか?

今回は、暮らし上手さんからも大人気の15のブランドをご紹介します。

憧れブランドのアイテムや上質雑貨を自分へのご褒美にすると、1年間の疲れも飛んでいきそう。

来年以降の頑張る原動力にもなります。もちろん、自分へのご褒美だけではなく大切な方へのプレゼントにも最適です。

1年間の頑張りに相応しい上質アイテムを。ご褒美買いにぴったりの素敵ブランド

①mina perhonen(ミナペルホネン)

蝶々のアイコンでおなじみのミナペルホネンは、ナチュラルスタイルや北欧好きさんから大人気のブランドです。

お洋服やバッグの他、食器や家具、ファブリックなど幅広い商品展開をしているのでぜひチェックしてみてください。

②Aesop(イソップ)

おしゃれなおうちの写真でよく見るAesopは、スキンケア用品を数多く販売しているブランドです。

大人っぽいロゴが描かれたアイテムは、出しっぱなしにしていても絵になる逸品。

もちろん使い心地も満点で多くの方から支持されています。

③marimekko(マリメッコ)

③marimekko(マリメッコ)
出典:zozo.jp

北欧好きさんの定番ともいえるマリメッコは、テーブルウエアからファブリック、ファッショングッズまで幅広く商品展開をしています。

花や葉、動物など自然をモチーフにしたデザインのものも多いので、男性でも違和感なく使えます。

壁紙もあるので、思い切って模様替えをしてみるのもおすすめです。

④iittala(イッタラ)

シンプルながら、その繊細な作りが人気のテーブルウエアブランドといえばイッタラ。

グラスの他、マグカップやお皿なども販売しています。

色味がきれいなものが多いのでお気に入りのカラーをチョイスできるのも魅力です。

⑤DESIGN LETTERS (デザインレターズ)

モノトーン好きさんから絶大な人気を集めるデザインレターズ。

アルファベットをメインにしたシンプルなデザインのものが多く、その洗練された食器や雑貨は1つ置くだけで空間がピリリと引き締まります。

アルファベット1つだけのアイテムもあるので、自分のイニシャルのものを選ぶのもおすすめです。

⑥DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)

食料品から雑貨まで種類豊富に販売されているディーンアンドデルーカは、シンプルなロゴもあいまって老若男女問わず人気のブランドです。

おうちに取り入れると、カフェらしい雰囲気を作ることができます。

⑦ALESSI(アレッシィ)

遊び心のあるデザインが豊富なアレッシィは、インテリア好きさんならぜひとも押さえておきたいブランドでもあります。

ミッドセンチュリーインテリアやモダンインテリアには特に似合います。

⑧DULTON(ダルトン)

⑧DULTON(ダルトン)
出典:zozo.jp

どこかレトロで温かみのあるデザインが魅力のダルトンの雑貨は、カラーバリエーションが豊富なのも魅力です。

少し大きめの家具や、おうちデコに役立つプレート類も販売しています。

⑨KLIPPAN(クリッパン)

スウェーデンのブランケットブランド・クリッパンは種類豊富なデザインとサイズで大人気のブランドです。

上質なブランケットは、ソファやベッドにさらりとかけておくだけで絵になります。

オフィスや車で使ってもいいですね。

⑩HAY(ヘイ)

50-60年代の人気デザインをベースにしながらも、新しいデザインを次々と発表しているヘイ。

小物や収納ボックスの他、椅子やテーブルなどの家具も販売しています。

モノトーンカラーのものから、北欧らしいきれいめカラーのものまでバリエーションも豊かです。

⑪Karimoku(カリモク)

日本が誇る家具ブランド・カリモクのアイテムは、懐かしさと新しさを合わせもったデザインが魅力的です。

職人さんが丁寧に作った家具にはぬくもり感もたっぷり。

長く愛用したい上質家具を探している方におすすめです。

⑫Louis Poulsen(ルイスポールセン)

美しいデザインの照明が人気のルイスポールセンは、電気を灯しても消してもお部屋をクラスアップしてくれるアイテムです。

光を美しく見せるデザインは、夜になるのが待ち遠しくなりそうです。

⑬Le Creuset(ル・クルーゼ)

⑬Le Creuset(ル・クルーゼ)
出典:zozo.jp

おしゃれなお鍋が大人気のル・クルーゼは、ベビーグッズや食器も豊富に展開しています。

傷がつきづらいストーンウエアの食器類は、使うたび幸せな気持ちになれそう。

シンプルなものからかわいいものまで、サイズやデザインも豊富です。

⑭野田琺瑯(のだほうろう)

保存容器やキッチンウエアを多く販売している野田琺瑯も、暮らし上手さんたちから大人気のブランドです。

使い勝手を重視したシンプルなデザインは、インテリア馴染みも抜群。

直火・オーブンでの使用も可能な琺瑯アイテムはマルチに使えて便利です。

⑮ARABIA(アラビア)

ムーミンのマグカップでも人気のアラビアは、優しい色味やデザインの食器が多いのも特徴のブランドです。

ムーミンのマグカップは、季節や時期ごとに様々なものが販売されているので気になったものがあれば廃盤になる前に購入するのがおすすめです。

まとめ

インスタグラムでも大人気の15のブランドをご紹介しました!気になるブランド、お気に入りのブランドはいくつありましたか?

素敵なブランドのアイテムがおうちにあると、暮らしのモチベーションはぐっとアップするもの。

1年間頑張った自分へ。上質ブランドのアイテムをプレゼントしてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる