イケメンがイケメンを取り合う“ドラフト会議”を開催! 俳優たちが緊張感のある駆け引きを展開

「猫のひたいほどワイド 祝3周年感謝祭―」ドラフト会議を開催した八神蓮、小林且弥、岡村帆奈美アナウンサー、三上真史、藤田玲(写真左から)
KADOKAWA

【写真を見る】神妙な面持ちでドラフト会議に臨む八神蓮、小林且弥、三上真史、藤田玲

tvkほかで放送中の情報番組「猫のひたいほどワイド」(毎週月~木曜昼0:00-1:30ほか)では、2019年3月9日(土)の“サンキューの日”に神奈川・関内ホールで3周年記念イベント「猫のひたいほどワイド 祝3周年感謝祭 ~バッジより大切なもの~」を開催する。

同イベントは、全曜日のレギュラー陣が一同に会する1年に1回の機会。今回も八神蓮(月曜MC)、小林且弥(火曜MC)、三上真史(水曜MC)、藤田玲(木曜MC)を含め計19人の俳優が出演する。

当日は2部制で行われ、第1部はレギュラーの曜日対決「曜日対抗編」、第2部はMCによるドラフトで「猫の手も借り隊」メンバーが選ばれ、曜日を超えたチームを結成しての対決となる「ドラフト編」が行われる。

ドラフト開始前から駆け引きが…?

11月某日、「猫のひたいほどワイド」の収録スタジオにMC4人が集結。全曜日でアシスタントを務めている岡村帆奈美アナウンサーの進行の下、「第2部」で知力、体力、瞬発力をチーム別で競うためのドラフト会議が行われた。

「猫の手も借り隊」とは若手俳優で構成されるリポーター集団。各曜日にブラック、レッド、ブルー、イエローと4人ずつ(水曜は3人)いるメンバーを、MC4人がそれぞれ選択指名。同じ曜日で共演しているメンバーで選択できるのは一人のみというルールが加えられた。

指名を前に、八神が「プロ野球の監督の気分で」と意気込みを語ると、小林からは「大矢ごめん」と早くも大矢剛康(火曜ブラック)を指名しないことをにおわす発言が飛び出す。すると、続いて三上が「ドラフトは人の人生が決まるもの。使命を重んじてやりたい。大矢ごめん」と、藤田も「僕も心は決まっております。大矢ごめん」とコメント。

スタジオに“大矢は指名しない”という雰囲気が漂う中、ドラフト会議がスタートした。

最初のくじ引きは小林且弥が藤田玲に勝利
KADOKAWA

ブラックから指名も大矢の名前が…

1巡目はブラックに指名が集中。ブラックとは、番組開始からの2年間で素晴らしいリポートをしたメンバーに与えられる“お魚バッジ”を10個集め、レジェンドとなったメンバーたち。しかし、火曜ブラックの大矢は指名されず、八神が太田裕二(水曜ブラック)を、三上が小早川俊輔(月曜ブラック)を獲得した。

竹内寿(木曜ブラック)を指名した小林と藤田は指名が被り、初のくじ引きが行われることに。小林が「東尾さーん!」と叫びながら当たりくじを高々と掲げて勝利宣言。「(竹内とは)3年目の付き合い。絶対に取りたい」と臨むも破れた藤田は、外れ1位に青木一馬(木曜レッド)を指名した。

すると、三上が悲鳴を上げ「旧水曜メンバーで集めたかった。こんなに早く出るとは思わなかった…」と自身の作戦が崩れたことを明かす――。

1巡目から波乱が巻き起こった番組初のドラフト会議の結果は、11月26日から29日まで各曜日の放送で発表。さらに、この週の放送では、サイン入りイベントポスターや感謝祭チケットプレゼントも行われる。「猫のひたいほどワイド 祝3周年感謝祭―」のチケット一般発売は12月1日(土)朝10時から。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理