クリスマスインテリアは【セリア】で決まり♡インスタ映え間違いなしのクリスマスパーティー

風がすっかり冷たくなって、冬本番、ついにクリスマスが近づいてきましたね!

今回、編集部では【セリア】で実際にチョイスしたアイテムを使って、少し早いクリスマスパーティーを開催しました♪

使用したアイテムや実際にコーディネートしている様子をご紹介しますので、クリスマスインテリアや、パーティー準備の参考にしてみてくださいね!

セリアアイテムで、2人で楽しめるクリスマスパーティーを準備してみました♪

編集部が購入したアイテムをご紹介!

マスキングテープ

セリアのマスキングテープから、ゴールドカラーの無地とブラック地にホワイトのドット柄が可愛い2つをチョイス♪

ゴールドは発色がいいので、ちょっとしたアクセントに使ったりしても華やかな印象を演出してくれますね。

定番のドット柄もアクセントに使いやすく、モノトーンのクリスマスディスプレイにもぴったりですよ!

他にもさまざまな色や柄が豊富なので、インテリアに合わせて沢山準備したいですね。

もちろん粘着力もバツグンですよ♪

シャンブレーフリークロス

こちらは、シャンブレーフリークロス。

綿・ポリエステル・レーヨン素材で、ナチュラルなカラーが麻を思わせるシンプルなクロスです。

今回は、テーブルコーディネートに使用しましたが、カラーボックスの目隠しなどにも使える万能アイテムですよ♪

フェルトマット(約H25×W40cm)

繊細なカッティングが高見え感のあるフェルトマットです。

サイズも程よく、ランチョンマットに重ねて使っても可愛いですね!

テーブル以外にも、玄関や窓際などに置くだけで雰囲気がでるので、冬にぴったりのインテリアアイテムです。

クリアカップモノトーンロゴ

パーティーに最適なクリアカップモノトーンロゴは、一般的な紙コップより大容量でフタつきなのも嬉しいですね♪

カフェ風のデザインが100均とは思えません!

クリアカップなので、カラフルなジュースを入れるだけでもパーティーの雰囲気が盛り上がりますよ。

プラスチックストロー

洗って再利用できるエコで経済的なセリアのプラスチックストローです。

モノトーンデザインがシンプルで、大人のパーティーにも使いやすいですね!

耐熱温度も100℃まで可能で、23cmと高さもあるので様々な容器に使える便利なアイテムです。

Black FORK&KNIFE

オールブラックカラーのシンプルなナイフとフォーク。

軽い使い心地で、大人も子供も使いやすいアイテムです。

ブラックカラーなので、口紅の色移りを気にせず食事を楽しめるのは嬉しいですよね♪

シャイニーグリッター 20mmミックスボール6P

シャイニーグリッターは、ラメと2種類展開のキュートなオーナメント。

クリスマスツリーにはもちろん、観葉植物などに飾って普段使いも気軽に取り入れられるアイテムです。

サイズは小さめなので、インテリアの雰囲気を壊すことなくさり気ないクリスマスディスプレイを楽しめますよ♪

クリスマスブランチポット

ゴールドが目を引くクリスマスブランチポットは、シンプルインテリアにもすっきり馴染むオシャレなアイテム。

枝部分は、見た目に反して柔らかいので子供がいるご家庭でも安心して飾れます♪

ホワイトとゴールドの2色展開で、年中使えるツリー風アイテムがプチプラで手に入るなんてお得ですね!

ティンセルスノーオーナメント

ティンセルスノーオーナメントは、サイズが20cmで立体感&存在感たっぷり!

背面に芯が入ったしっかりした作りで、型崩れの心配はありません♪

落下などの衝撃では壊れてしまうこともあるので、壁面に飾る時はしっかり固定するのがポイントです。

パインコーン3cm ナチュラル&ナチュラルホワイト6P

程よいサイズ感の松ぼっくりは、ディスプレイの物足りなさを解消する時の心強いアイテム♪

素材そのもののナチュラルカラーは、インテリアを選ばないのが嬉しいですよね。

クリスマス以外のイベントや、日常使いとしても使いやすいですよ!

ボヌール NEWランチポット

人気のボヌール ランチポットは、デザイン変更でますますオシャレ度がアップしています。

レンジ可で実用性もバッチリ、サイズもレッドのLサイズは310ml、クリームホワイトのLLサイズは550mlと使いやすい大きさです。

フタにパッキンが付いているのも嬉しいポイントですよね♪

アクセサリーなどを入れて、小物収納としても使えそうです。

パーティーの準備開始♪

ウォールデコ&マステツリーを作ろう!

イメージ図を元に、デコレーションする壁を決めます。

バランスを取るために、今回はてっぺんの星マークから作業をスタートしました!

今回は、ゴールドとドット柄マステの2種類を使うので、キラキラ綺麗なゴールドを星マークに使っていますね♪

星マークが完成したら、ドット柄マステでツリー本体の骨組みを作っていきます。

こちらもバランスを取るため、上から順番に作っていますよ。

少し角度をつけて骨組みを作ると、立体感がでて面白いですね!

マステは切り貼りが楽ちんなアイテムなので、少しずつ調節しながら作業できるのが嬉しいポイントです。

形のバランスを見る役、貼る役など、役割を決めてすると形のバランスも取りやすく、ワイワイ作業ができるので楽しいですよ!

今回、編集部ではマステ隊先鋭2名でデコレーションしています♪

随分と形が整ってきて、ツリーの雰囲気ができてきました♪

ついつい楽しくてツリーをぐんぐん大きくしてしまいそうになりますが、マステが足りなくなるなんてこともあるので、ツリーの大きさはある程度計画しておいた方がいいですね。

ツリーの骨組みができたので、次は文字を作って配置しています。

この文字作り、以外と文字同士のバランスが難しく、マステ隊は「S」に苦戦させられました。

幅広のマステをお持ちの方は、プリンターで印刷した文字を型紙代わりにしてマステを切り抜いたりしてもよさそうですね!

文字と文字の間に、ちょっとした飾り絵を作ってペタペタ貼ってみました♪

お家のインテリアに合わせて、絵のモチーフを変えると楽しそうですね。

マステ作業にも個性はいいスパイスになりますね♪

細かな調節で、文字の上にリアルツリーなマステ絵が着々と完成に近づいています。

ドット柄マステでのデコレーションが一段落したので、ゴールドカラーのマステで仕上げの装飾を追加していきます。

こちらでは、ハサミで三角に切ったマステを使ってガーランドを演出していますね!

ツリーの周りにある細やかなキラキラも、ゴールドカラーのマステを細かくランダム切りして貼り付けていますよ♪

マスキングテープのツリーが完成です♪

こちらは、ティンセルスノーオーナメントの背面の様子。

マスキングテープを使って、壁に配置します♪

オーナメントには元々吊り下げ用の紐がついているので、壁に画鋲やピンを刺せるお家はそちらをおすすめします。

飾る配置を決めたら、ペタッ♪

ティンセルスノーオーナメントは少し重みがあるので、テープで留める方はしっかり多めに接着面を用意するとgoodです。

ティンセルスノーオーナメントを2つ配置して、ウォールデコレーション完成です♪

テーブルコーディネートをしよう!

使用するテーブルに、シャンフブレーフリークロスとフェルトマットを配置します。

優しいカラーのクロスとフェルトのマットがナチュラルなインテリアにぴったりのマッチングです。

フェルト生地なので、凹凸も少なく布の上で滑らないのもいいですね♪

クリスマスといえば、チキンですよね!

カッティングボートの上にチキンを盛り付けて、傍にユーカリのドライフラワーを配置しています。

こちらでは、ボヌール NEWランチポット(L)にマシュマロをいれています。

容器のレッドに、マシュマロの優しいホワイトやピンクカラーがとっても映えますね♪

同じくボヌールNEWランチポット(LL)のクリームホワイトには、チョコレートやクッキーを盛り付けています♪

少し大きめサイズなので、マシュマロやクッキーなどのお菓子をディップする用にチョコレートソースを入れて使っても良さそうです!

お菓子の準備が整ってきました!

スイーツやお菓子をたくさん用意するとパーティーらしさがアップして一気に賑やかになりますね♪

クリスマスブランチポットにシャイニーグリッターを飾っています。

テーブルに飾るのにも程よいサイズ感なので、少しテーブルが寂しいと感じる時にぴったりのアイテムですね!

枝も柔らかいので、料理を取る際に手が当たって怪我をする心配もありません♪

テーブルコーディネートの仕上げに、セリアのパインコーンやドライフラワーを使って飾り付けをしていきます。

ちょっとした装飾で、お料理やお菓子がより華やかになりますよ♪

最後に2人分のナイフとフォークを準備♪

セリアのBlack FORK&KNIFEを使用しています。

ブラックカラーが、ケーキをのせているスレートプレートともマッチしていてオシャレです!

今回のスレートプレートは編集部の私物ですが、セリアや他の100均でも発売されているので、パーティーに合わせてGETしておくといいですね♪

テーブルコーディネートの完成です♪

今回は、2人で楽しむクリスマスパーティーをイメージしているので、コンパクトな感じが可愛らしく仕上がりました♪

上から見るとまさにフォトジェニック!

ウォールデコレーションと一緒にパシャリ♪

本物のツリーが無くても、壁にツリーを作ってしまえばクリスマスムードはバッチリですね!

ツリーにオーナメントやモールで飾り付けも楽しいですが、子供や友達といちから手作りで完成させるクリスマスパーティーもとっても素敵ですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は編集部初の試みで、【セリア】でチョイスしたプチプラアイテムでクリスマスパーティーの準備をしてみました!

便利で機能性も高く、色や柄がとっても可愛いアイテムも沢山ありましたね。

パーティーを開催したいけれど、コスト面で用意を悩んでいる方や、どんなアイテムが必要か迷っている方の参考になれば嬉しいです♪

皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。