1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. きれいなキッチンにするために!《tosca》シリーズのアイテムを使った収納術8選

きれいなキッチンにするために!《tosca》シリーズのアイテムを使った収納術8選

  • 2018.11.26
  • 11454 views

様々なアイテムを取り扱っている山崎実業のtoscaシリーズは、シンプルでお部屋に取り入れやすく、デザインも素敵なものが多いんですよ。

ナチュラルな印象の木を使っているため、やわらかな雰囲気で、北欧インテリアなどにぴったりです。

そこで今回は、toscaシリーズを使ったキッチンの収納術についてまとめました。

山崎実業のtoscaシリーズのアイテムを使ってキッチンをきれいに片づけよう

冷蔵庫横につけて

マグネット冷蔵庫サイドラック
出典:zozo.jp

冷蔵庫横はデッドスペースになりがちな部分ですが、マグネットタイプのアイテムをつけることによって、収納スペースとして活用することができます。

こちらの冷蔵庫サイドラックは、キッチンペーパーだけではなく、調味料ボトルなど細々としたものもまとめて収納することができて便利ですね。

家電を収納して

調理家電ラック
出典:zozo.jp

キッチンは、電子レンジや電気ケトルなど家電が多い場所ですよね。

家電が場所を取り、置き場所を困っているという方におすすめなのがこちらの調理家電ラックです。

シンプルなデザインで、あまり場所を取らないのが嬉しいですね。

レシピ本を収納して

マグネット冷蔵庫サイドレシピホルダー
出典:zozo.jp

レシピ本はキッチンに置いておくと、さっと手に取って確認することができますよね。

こちらの冷蔵庫サイドレシピホルダーは、マグネットタイプのため、簡単に取りつけることができます。

メモやはがきなどもまとめて収納することができ、使いやすいですよ。

鍋の蓋などを収納して

鍋の蓋や菜箸などはそのまま置いておくと、邪魔になってしまったり衛生的ではなかったりしますよね。

そこで、お玉&鍋蓋スタンドを使えば、いっしょに収納することができます。

鍋蓋などを収納していない時は、レシピ本を置いておくこともできるんですよ。

軽量スプーンを収納して

キッチンツールフックは、様々なものを収納することができる便利なアイテムです。

吸盤やネジを使って壁につけたり、マグネットを使って冷蔵庫横につけたりすることができるのが嬉しいですね。

軽量スプーンやミトンなど、使用頻度が高いものを収納すれば、手に取りやすくなりますよ。

布巾を収納して

布巾を収納しているのは、toscaシリーズの布巾ハンガーです。

使わない時はコンパクトにたたむことができ、スペースを取らない優れものですよ。

吊るす収納にして

戸棚下調味料ラック
出典:zozo.jp

棚板にひっかけるだけで使うことができる戸棚下調味料ラックは、調味料ボトルなどをまとめて収納することができます。

また、バーには布巾をかけておくこともでき、棚板に設置するだけで収納力がぐっとアップしますね。

コの字ラックを並べて

キッチンコの字ラック
出典:zozo.jp

コの字ラックは、並べたりスタッキングしたりと様々な使い方があります。

安定感があるため、上に食器をのせて見せる収納にすることができ、キッチン以外の場所でも活躍するアイテムですよ。

まとめ

山崎実業のtoscaシリーズのアイテムについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのアイテムもシンプルなデザインでキッチンに取り入れやすく、収納力が高いものばかりでしたね。

気になったtoscaシリーズのアイテムがあったら、ぜひゲットしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる