1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 本当に使える【ニトリ】の収納アイテムを紹介!目指せすっきりハウス

本当に使える【ニトリ】の収納アイテムを紹介!目指せすっきりハウス

  • 2018.11.25
  • 66710 views

今回は『お値段以上、ニトリ♪』でお馴染みニトリの本当に使える収納ボックスや収納グッズを紹介します。

ごちゃごちゃしやすいキッチン、洗面所、パントリー、リビング、子供部屋などに使えるアイテムばかりです。

ご家庭の収納に取り入れて、スッキリキレイなお家を目指しましょう。

ニトリの収納ボックスを使った収納アイデア

積み重ねバスケットでオシャレに収納

こちらはニトリの積み重ねバスケットです。

カラーボックスにぴったり入るサイズなので、大きすぎず小さすぎずとても使いやすくなっています。

丈夫で耐久性に優れているので、洗剤やシャンプーなどの重さがあるものを入れてもへたりません。

別売りのふたを付ければスタッキングも可能です。

ファイルボックスですっきり収納

ファイルボックスを使ってシャンプーなどのストック類を収納しています。

背の高い方を手前にもってくることで、中身が見えずスッキリ収納することができますね。

生活感が出てしまいがちなストック収納も、ファイルボックスを使えばこの通り!

ファイルボックスを使って掃除用品ごとに細かく分けて収納してあります。

洗濯用品・ダイソン用品・お風呂用品・・などきっちり分けることで、在庫管理もしやすくなり無駄な買い物も減りそうですね。

中身が見えない収納ボックスを使う場合は、ラベリングはマストです。

インボックスでポイポイ収納

インボックスを使って家族全員分のパジャマや下着を収納しています。

インボックスを家族1人1人・アイテム別に分けておくことで、下着などたたまず入れるポイポイ収納も可能になります。

収納ボックスを揃えるだけで、とてもスッキリキレイに見えますね。

インボックスは、洗剤やシャンプーなどの生活用品を収納するのにもぴったりです。

インボックスはサイズが豊富なので、収納したいもの、収納したい場所に合わせて自由にサイズを選ぶことができます。

持ち手がついているので、出し入れしやすいところも魅力です。

ブラン整理バスケットで取り出し楽々

ブラン整理バスケットは持ち手がついているので、取り出しやすくなっています。

頑丈なタイプなので、少し重ためのものでも楽々収納することができます。

外から見えにくいのも嬉しいポイントですね。

マルチ収納ケースでホワイト化

ニトリのマルチ収納は、オールホワイトのシンプルな収納ケースです。

サイズがSML、ワイドSMLと全部で6種類あるので、収納したいものに合わせて揃えることができます。

オールホワイトなので、清潔感があり生活感を隠せますね。

ニトリは収納グッズも充実!

フライパンスタンドで取り出しやすく

フライパンなどの調理器具は立てて収納すると、取り出しやすくなります。

ニトリで販売されている『ざる・ボウル・フライパンスタンド』を使えば、ご覧の通りきちんと整理整頓された空間になります。

どこに何が入っているのかすぐ分かるところも良いですね。

ブラン整理トレーでカトラリーもすっきり

ブラン整理トレーを使えば、散らかりがちなカトラリーもキレイに収納することができます。

1アイテム1トレー方式にすることで、キレイな状態を保ちやすくなりますね。

トレーの底にラベリングしておけば、誰が見ても分かりやすくなるのでオススメです。

カラーボックスでDIY

ニトリで販売されているカラーボックス2つ+ホワイトボードでキャスター付きのプレイテーブルをDIYされた方も。

テーブルの上で遊べるだけではなく、キャスターも付いているので移動も簡単にできるところが便利です。

手作りとは思えないほどクオリティが高いですね。

まとめ

今回は、ニトリの収納ボックスや収納アイテムを紹介しましたが、いかがでしたか?

商品もお手頃価格なのに、シンプルで使い勝手の良いものばかりです。

お家の中の色々な場所で色々な使い方ができるので、重宝すること間違いなしです!

元記事で読む
の記事をもっとみる