1. トップ
  2. 恋愛
  3. その恋は彼にとって暇つぶしであることを示すサイン

その恋は彼にとって暇つぶしであることを示すサイン

  • 2018.11.25
  • 62639 views

彼に本気で惚れ、完全に盲目になってしまい、彼との温度差すら感じなくなってしまったのか、遊ばれている……というか、暇つぶし相手のように扱われているのに気づかない女子もいるのではないでしょうか?

アラサー女子、特に結婚願望もあるアラサー女子なら、暇つぶし相手にされているのならさっさと離れて次の恋に行きたいところ。

そこで今回は、あなた的にはその恋に本気でも、彼的には暇つぶしになっているサインについてご紹介したいと思います。

連絡もデートも彼の気分次第

連絡もデートも彼の気分次第になっているのなら、彼はその恋に本気ではないかもしれません。少なくとも本気なら、彼女を不安にさせないようなるべく連絡をしようとするし、隙間時間でもなるべく会おうとしたり、彼女を喜ばせるべくデートプランを考えたりしますから。

それが一切感じられないのなら 彼にとっては完全に暇つぶし程度の交際なんじゃないですかね? “ひとりは嫌だからとりあえず誰かと付き合っている”状態に近い気がします。

まぁ、もちろん男子の中には『彼女は俺に惚れ込んでいるから、少し雑に扱っても離れないだろう』とあぐらをかいて、彼女を雑に扱っていることもあります。

けど、連絡もデートも彼次第になってしまっている時点で彼の本質はそんなものですよ。それに対しストレスを感じるのなら離れてみるのもいいと思います。

あなたが妥協することが多い

付き合っていれば意見の違いから言い合いになることもあるでしょう。けど、最終的にあなたが妥協してばかり……というのなら、彼あなたに対して思いやりはないかもしれません。

もちろん、ただの意固地で頑固な性格なだけかもしれませんが、普通好きな気持ちがあれば譲る優しさも出てくるし、嫌われるのを恐れてそこまで自己チュー全開では接しませんから。

自己チュー全開で接することができるのは“嫌われてもいい” という気持ちがあるからでしょう。本気の恋愛ではなく単に暇つぶしのように感じます。

男子の中には精神的に成熟しておらず、彼女のことは好きだけど、自分はわがままを言っても通用する♪と勘違いしているのか、”こんな俺も受け入れてくれ”と言わんばかりにわがまま三昧で接し、最終的に疲れた彼女に別れを切り出されてようやく自分の性格を省みる人もいますが……そんな彼ってオトナとしてどうなのでしょう?

それでも付き合いたいのなら交際を続ければいいですが、そういう人は恋愛以外の人間関係でもミスるタイプなので将来がちょっと不安かと……。

エッチありきのデートしかない

デートするにしてもいつも夜から。彼の家の近くで軽く飲んで、彼の家で一緒に寝て翌朝バイバイ、というデートばかり……というのなら彼 絶対本気じゃないですね。

あなたが「今度、一緒に映画観に行かない?」「ドライブ行きたいな」と言っても「いま忙しいから、そのうちね」と流し、いつになっても実現してくれず家デートばかりを続けるのなら暇つぶしというか、定期的にエッチできる相手を確保しているだけと思っていいと思います。

本気なら忙しくてもなるべく彼女の要望に応えようと頑張りますから。それが微塵もないのなら気持ちがないというとです。

自分だけ本気で彼は暇つぶし(or単なるセフレ感覚)ってちょっと虚しくないですか?

あなたがどんなに愛情を注いでも彼があなたをおざなりに扱うのなら、あなたの心の傷が深くなるだけ。傷が深くなる前に離れたほうがいいかもしれません。

大切にしてくれない人のそばにいる必要はないですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる