1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1年目の結婚記念日。どうやって過ごす?何をする?

1年目の結婚記念日。どうやって過ごす?何をする?

  • 2018.11.25
  • 6272 views

1年目の結婚記念日は豪華にお祝いしよう!

1年目の結婚記念日は、二人が一緒に生活して来て初めての記念日ですよね。そのため、オシャレなレストランを予約して、1年目の結婚記念日をお祝いするのもいいでしょう。行きたいと思っていたレストランや、二人の思い出のお店などを利用するのがおすすめです。

また、お家でお祝いをしたいという場合は、二人が好きな料理をたくさん作って、おいしく食べるというのもいいですね。無事に1年目の結婚記念日を迎えられたことに感謝し、ささやかなプレゼントを用意したり、お手紙を書いてみたりしましょう。きっと旦那さんも喜んでくれるはずですよ。

1年目の結婚記念日は1年間の振り返りをしよう!

夫婦には、自分たちしか知らないさまざまな歴史があるものですよね。今まで撮ってきた写真を見返したり、思い出話をしたりして、二人で歩いてきた1年間を振り返りましょう。忙しい日々の中で忘れていた思い出もあるかもしれません。

そんなことを思い返しながら、二人きりでゆっくり過ごすのもいいですね。また、お互いの家族や友達に日頃からお世話になっていて感謝の気持ちを伝えたいと思う場合は、お家に招待して一緒に過ごすのもおすすめです。

1年目の結婚記念日はこれからの結婚生活について語り合おう!

今までの結婚生活を踏まえて、これからどんな家庭を作っていきたいのかを語り合ってみてくださいね。お互いに思っていることを伝えあうことで、さらに素敵な家庭を築いていけるでしょう。

この時に注意したいのは、相手の気持ちをよく考えながら思いを伝えるということです。自分の気持ちばかりを押し付けて話してしまうと、ケンカになる場合もあるので気を付けてくださいね。

1年目の結婚記念日で旅行に行くのもおすすめ!

1年目の結婚記念日は、日頃の忙しさから離れ二人きりで旅行するのもいいでしょう。何をするわけでもなく、ホテルや旅館に一泊するだけでも特別な気分になることが出来ますよ。国内旅行で温泉に入ってゆっくりしたり、その地でしか味わえない食事を楽しんだりして、思い切り羽を伸ばしてくださいね。

ホテルや旅館によって、結婚記念日をお祝い出来るプランを行なっている場合もあるので、チェックしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる