1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あなたはどう使う?カッティングボードをおしゃれに活用するアイディア10選

あなたはどう使う?カッティングボードをおしゃれに活用するアイディア10選

  • 2018.11.25
  • 5398 views

木製のカッティングボード(まな板)は、食材を切るだけでなく、料理をおしゃれに盛り付けしたり、インテリアのアイテムとして使用したりと幅広く使える優秀なアイテムとして注目されるようになりました。

しかし「持っているけど使う場面があまりない・・・」「インテリアに取り入れてみたいけどどうやったらいいわからない・・・」そんな方は多いのではないでしょうか?

今回は、木製のカッティングボードを使った料理の盛り付けや、インテリアに取り入れたアイディアをご紹介していきますのでぜひ参考にしてくださいね!

木製カッティングボードを活用しよう♪

ボンボンショコラを散りばめて

カッティングボードにボンボンショコラを散りばめて盛り付けすれば、可愛らしくおしゃれなコーヒータイムが過ごせますよ♪

来客時にもオススメです。

ホールケーキを乗せて

丸いカッティングボードには、ホールケーキを乗せて飾り付けをするのがおすすめです。

そのまま切り分けやすく、見た目もとってもおしゃれになりますね♪

小皿を乗せて

カッティングボードの上に小皿を乗せれば、おしゃれなテーブルコーディネートに。

小皿で種類ごとに分けられた料理やお菓子をひとつにまとめられて、ワンプレートのように使うことができますね♪

セリアのカッティングボードをリメイク

ここからは、カッティングボードをインテリアに取り入れたアイディアをご紹介します。

まずこちらは、セリアのカッティングボードをリメイクしたもの。

小さな可愛らしいグリーンと、取っ手に巻き付けたプレートがおしゃれですね。

イニシャルを付けて

こちらはカッティングボードをリメイクして、名前のイニシャルをつけたものだそうです。

家族みんなのイニシャルで作ってみてはいかがでしょうか♪

水挿しした多肉植物を置く

こちらは、水挿しした多肉植物をカッティングボードの上に乗せています。

おしゃれにリメイクされた空き瓶に挿された多肉植物は、それだけでもおしゃれですが、カッティングボードの上に乗せることによってさらにおしゃれ度がアップしますね☆

掛けるだけでおしゃれ

カッティングボードは、掛けるだけでおしゃれに見えますよね!

キッチンに眠っているカッティングボードがあったら、ぜひどこかに掛けてみてください♪

立てかけてディスプレイ

ドライフラワーの横にカッティングボードを立てかけてディスプレイしています。

綺麗なアジサイのドライフラワーと、ナチュラルなカッティングボードが絶妙にマッチしていておしゃれですね♪

観葉植物の後ろに

こちらは、多肉植物の後ろにハンドメイドでステンシル加工したカッティングボードを立てかけています。

たくさんディスプレイした多肉植物に、男前でおしゃれなデザインのカッティングボードがインテリアとしてスパイスになっていますね。

洗面所に

洗面所で使うアイテムを、カッティングボードの上に置いています。

見た目がおしゃれなだけでなく、移動がしやすいのでお掃除も楽になりますね♪

まとめ

木製カッティングボードの活用アイディアをご紹介しました。いかがでしたか?

キッチンだけではなく、様々なアイデアがありましたね。

みなさんもぜひ、カッティングボードをおしゃれに活用してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる