1. トップ
  2. 初代“たまごっち”を完全再現♡当時のシンプルな機能とレトロなデザインが楽しめる『スマホで発見!!たまごっち』

初代“たまごっち”を完全再現♡当時のシンプルな機能とレトロなデザインが楽しめる『スマホで発見!!たまごっち』

  • 2018.11.25
  • 5015 views

昨年発売20周年を迎えた育成ゲーム『たまごっち』。

1996年の発売当初は入荷日に半日並んでも買えないくらいの人気ぶりで、大人も子供もたまごっちを持っているだけで人気者になれるくらいのレアなアイテムでした。

また、その可愛らしいデザインも人気の理由の1つで、珍しいデザインのたまごっちは数万円で取引されることもあったのだとか…

そんな日本中を虜にしたたまごっちのスマホアプリは、有料にも関わらず先月から人気が上昇しトップセールスにランクインするほどに♡

そこで今回はそんな人気のアプリ『スマホで発見!!たまごっち』をご紹介したいと思います。

当時のたまごっちを完全再現した「トイモード」

アプリを開くと、当時発売された「たまごっち」をモチーフにした画面が開きます。

しばらくすると、卵から「ベビっち」が誕生するので、お世話を開始しましょう♪

ボタン操作や機能も当時と全く同じで、左ボタンは選択、真ん中は決定、右はキャンセルなので、これらのボタンをタップして「おせわマーク」を選択します。

たまごっちから何か要求がある場合は右下の「呼び出しサイン」が点灯しますよ♪

「メーターマーク」から要求の内容を確認して、「おなか」がすいていたらごはんをあげたり、「ごきげん」がななめの場合は遊んであげたりしてお世話していきます。

アプリを閉じでいる場合でも通知をONにしておけば、たまごっちに呼び出された時にお知らせが届きますよ。

また、たまごっちが成長して種類が増えると変更できる本体のデザインが増えます。

ちなみに、この本体デザインも当時実際に発売されていたものなので、懐かしさに胸がくすぐったくなりますね♡

簡単に操作できる「スマホモード」

画面上の「むしめがねマーク」をタップすると、画面が「スマホモード」に切り替わります。

「スマホモード」の場合「おせわマーク」を直接タップすることができるので、操作がとっても簡単です♪

また、「スマホモード」はたまごっちとの遊びが、「あっち向いてホイ」ではなく「じゃんけん」になっています♪

レトロな機能とデザインを楽しめる『スマホで発見!!たまごっち』。

みなさんもぜひ遊んでみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる