1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体目的or好きの見分け方 | 「告白なしでキス・Hを求めてくる男性」の対処法

体目的or好きの見分け方 | 「告白なしでキス・Hを求めてくる男性」の対処法

  • 2018.11.25
  • 39118 views

「付き合おう」から始めたい

デートを重ねていい感じに。すんなり男性から「付き合って」と言ってくれれば良いのですが、困ったことにこのケースは稀。そのうちキスやHを求められたり、それを断ったら告白されたり、その反対に、いくらデートを重ねてもまったく告白してこない男性がいたり。

前者なら、「本気で好きなの?体目的なの?」と疑いたくなりますし、後者なら彼からの告白「付き合おう」の一言をひっぱりだしたいところです。

そこで今回は、「告白前にキス・Hはダメ」という恋愛カウンセラーのミコリー先生に、体目的or好きの見分け方について解説していただき、「告白なしでキス・Hを求めてくる男性」「断ったら告白してくる男性」「好きでも告白してこない男性」の対処法を教えていただきました。

付き合う前のキス・Hは絶対ダメ

本題に入る前に、告白前にキス・Hがダメな理由について説明します。

お相手からの正式な告白がないのに、キスをし体の関係を持ってしまうのはNGです。もしその彼と将来結婚したいなら、なおさらです。

本来、男性は追いかけたい生き物。女性が簡単に身体を許してしまえば追いかける必要がなくなり、あなたを「簡単に手に入ったもの」として扱うようになるでしょう。

中には「体から始まる恋愛もある」「告白なんて時代遅れ!」「体の相性も大事だよね」「今まで誰にも告白なんてしたことない」などと言ってくる男性もいますが、これらのセリフにつられて、関係を持ってしまわないようにしてください。結婚が遠のくばかりか、セフレになってしまう危険性があります。

そのため、どのようなシチュエーションであっても、彼には必ず「お付き合いしていない人とは、キスやHは出来ません」とキッパリ伝えるようにしましょう。のらりくらりかわすのではなく、キッパリと断ってください。

正式な告白がない男性2タイプを理解

なんだかよい関係ではあるけれど正式な告白をしてこない男性は大きく2つのタイプに分けることができます。「体目的の肉食系」と「好きだけど過去に告白したことがない草食系」です。

タイプ1.体目的の肉食系

まずは体目的のイケイケ肉食系男子。あなたがキッパリと断ったことがキッカケで、彼から「お付き合いしてください」と告白されることがあります。

体の関係が持てないとわかると数カ月で音信不通になったり、付き合ったとしても浮気をされたりすることがあるので注意が必要です。彼の言葉や行動をよく観察しておきましょう。

タイプ2.好きだけど過去に告白したことがない草食系

2つ目は、今まで告白せずに付き合ってきた過去があった、もしくは告白をすることがお付き合いのルールと知らない男性や草食系男子の場合です。

彼らはあなたに好意を持っているけれど、告白する勇気がなかったり、すでに付き合っていると考えいたりすることも多いでしょう。

体目的or好きの見分け方

肉食系の男性は、体の関係を持つことが最終目的なので、最初からとにかくテンションが高いのが大きな特徴です。そのほかにも、以下のような行動をします。

体目的の男性の行動とは?

・あなたを喜ばす言葉を多用する
・下ネタやタッチが多い
・すぐに家やホテルに誘う
・体の関係を持つとテンションが下がる

早い段階で気安く手をつなぐ、ハグをするなど、男性からスキンシップをされるとその男性を好きになる女性がいます。しかし体目的の男性に告白されて付き合っても、後々辛くなり傷つくことになる可能性が高いので、オススメできません。

草食男子に告白させる方法

純・草食男子の場合

草食系男子や恋愛経験の少ない男性は、「告白して断られたらどうしよう…」と不安になってしまうため、告白ができないことも。ですから、あなたからの間違いない好意を示すことで告白をする勇気が持てるようになります。告白しやすいように誘導してあげましょう。

具体的には、彼よりも多い頻度であなたから連絡をしたり、あなたからデートを誘ったり、彼のパーソナルスペースに入ったり、目を見つめたりしてあなたの好意を積極的に示してみましょう。

ルールを知らない男性の場合

また、単に告白をすることがお付き合いのルールと知らない男性の場合、キッパリ断ることで「告白をしなければ付き合えない!」と知り、告白をすることがあります。

告白されてお付き合いが始まっても、彼がどのタイプの男性か?ということをプロファイリングしながら、彼が言葉を誠実に使う人かどうかを見極めることが重要です。

さいごに

今回紹介したわかりやすい肉食男子に限らず、なんとなく身体の関係になり男性からの「付き合おう」の一言がなく、中途半端なままでいることは決して珍しいことではありません。これは「自分に好意を持つ女性はとりあえず周りに置いておきたい」という男性心理がそうさせます。

ここでは男性心理について詳細な説明は省きますが、あなたが正式な恋人として大切にされたいなら、中途半端な関係からスタートしないことが重要であると頭に入れておいてください。

(ミコリー 夫婦・恋愛カウンセラー)

元記事で読む
の記事をもっとみる