1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼がキュン!LINEで「重くならない」寂しさの伝え方

彼がキュン!LINEで「重くならない」寂しさの伝え方

  • 2018.11.25
  • 88140 views

会いたいときに素直に「会いたい」って言いたい…けど、それを口にして彼が重いと感じてしまったらどうしよう。

女性だったら一度はこんな気持ちを経験しているはず。

しかし自分の気持ちに蓋をしてしまうといつの間にか爆発してしまう!なんて結果になりかねないので、適度に相手に気持ちを伝えることも大切です。

ではどんな風に伝えれば彼は重く感じないのでしょうか?

そこで今回は、忙しい彼や会えない彼もキュンとしちゃう、LINEで「重くならない寂しさの伝え方」をご紹介したいと思います。

LINEで重くない寂しさの伝え方

1、彼と「行きたいと思った!」と伝えてみて

例えば友人とカフェでランチをしたときに「美味しいごはん、彼と食べたいな…」なんて思ったなら、それをストレートに彼に伝えてみましょう。

なかなか会えていないときに「会いたい!」とだけ伝えるのではなく、具体的にしたいことプラス「あなたに会いたいですよ~」という気持ちを伝えること。

これで会えなくても自分を想ってくれている彼女に男心をくすぐられるはず。

「今日、友達と一緒に行ったお店がすごく美味しかったの!○○くんとも一緒に食べたいな~って思っちゃったよ~。」

こんな一文がきたら、彼だって「彼女のために休みとろっかな!」なんてあなたに会いたくなっちゃうことでしょう。

2、冗談交じりに言うと軽くなる

寂しい気持ちでモヤモヤしていると、自然にイライラしちゃったり不安になっちゃったりするもの。

しかしそこで気持ちのままに「寂しい!」「どうして会えないの!?」と、彼に伝えてしまうのは絶対NG!

大抵相手を責めてしまうような言い方になってしまい、最悪の場合には喧嘩別れなんてことになりかねません。

ですからそんなときには一旦冷静になり、寂しい気持ちの伝え方を工夫してみましょう。

相手が重いと感じる伝え方って「こんなに私は寂しいの」なんて一方的な気持ちの押し付けだと思うんです。

そうではなく、むしろ「そんなに寂しかったのかよ(笑)」なんてクスっと笑えてしまうよな伝え方をしてみるのもあり!

「私もうさぎみたいに寂しいとどうにかなっちゃうかもよ~?(笑)」といった感じで寂しさをコミカルに伝えること。

重くなりすぎず、彼からも「カワイイこと言うじゃん」なんて思ってもらえるかもしれません。

3、彼の存在で「パワーチャージ」できることを伝えよう!

好きな人がいると自然と元気がもらえることってありますよね。その気持ちを素直に彼に伝えてみましょう!

その行動から思わず彼も「会いたくなっちゃったな~」なんて気持ちになること間違いなし。

自分が相手にとっての癒しになっていること、自分もまたそう感じていることって気持ちでしっかり繫がっている証拠だと思いますからこのパターンの伝え方は心に響くこと間違いなしッ!

「いつもお疲れ様な○○くんにパワーチャージしにいこっかな?私も充電できちゃいそうだし!」

あなたと会うことで私はこんなにも力がみなぎるんですといった発言は彼の心も元気にさせてあげられるでしょう。

4、スタンプと言葉の合わせ技を使おう

LINEの素晴らしい機能といえば「スタンプ」ではないでしょうか?

スタンプ一つで自分の気持ちが伝えられる便利さもあり、また言いづらいこともスタンプにすることでやんわり伝えることできます。

そんなスタンプと気持ちの合わせ技で彼に気持ちを伝える方法は可愛さを前面に出せますから実践しやすい方法でしょう。

「寂しい」という言葉で出てくるスタンプがあると思いますが、それだと気持ちをストレートに伝えているのと同じ。

こんな時にはあえて震えているスタンプと「会いたくて震えてた…(笑)」なんて一言を添えてみて。

過去に流行ったあの歌の歌詞のような気持ちをやんわりとギャグっぽさも添えて伝えることができちゃうんです!

思わず疲れていた気持ちも脱力してしまうこの文面で、彼の心をリラックスさせることができるかもしれませんね。

5、しみじみ「○○くんといられることが幸せだなぁ…」と伝える

なかなか伝えられない相手を好きという気持ち、そんな普段恥ずかしくて言葉にできないことを伝えてみると違う意味で寂しさを伝えることができるかもしれません。

一見重く見えるようなこの方法も、忙しくてなかなか会う時間が作れていない彼の心には刺さるはず!

「○○くんといるのが当たり前じゃないんだよな~幸せだなぁってこの間思ったんだよね。」こんなことを急に言われたら「もっと時間を作ってあげないと…!」なんて彼も少し焦る可能性大。

とはいってもこの文面を見たら自分が彼女からどれだけ愛されているかというのもわかると思うので、一度伝えてみる価値はあるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?寂しさの伝え方っていろいろありますが、ときにギャグっぽく伝えてみたりしみじみ自分の想いを伝えてみたり…とそれぞれのパターンをご紹介しました。

この中のどれか一つでも実践して彼の反応を楽しんでみては?

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる